ここが変だよ北海道-道民あるある放置ゲーム- ~北海道ならではの 変わった”あるある”を収集する 放置ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

北海道民的には常識!
でも
他の県民的にはありえない!?

そんな北海道ならではの
変わったあるあるを収集する
放置ゲームです。
-----------------------------------------------------------
◆「ここが変だよ北海道」ってどんなゲーム?◆

【ゴミは「投げる」】
【どんな豪雪でも自転車に乗る人】
【茶碗蒸しに銀杏でなくて栗が入ってる】
【赤飯に小豆じゃなくて甘納豆を入れる】

など北海道では普通だけども、
他県から見ると「えっ!?」となる
あるあるをコレクションするゲームです!
-----------------------------------------------------------
◆簡単操作!◆

操作はとっても簡単で、放置して集まったあるあるを
タッチで回収するだけ!
-----------------------------------------------------------
北海道民の皆さんは
「え!?これって普通じゃなかったの」
と驚き

他県の皆さんは
「え!?北海道ではこうなっているの!?」
と驚くこと間違いなし!

開発者は全員北海道生まれ、北海道育ち!
北海道に住んでる人も、そうじゃない人も
楽しめるゲームです!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

北海道といえば豊かな自然と、それらが育む「魚」や「カニ」などの海産物をはじめ、「さとうきび」や「じゃがいも」、「ラーメン」などグルメも満喫できる素晴らしいところですよね!

その北海道ならではの、ちょっと変わった“あるある”を収集する<放置ゲーム>がリリースされましたので、ご紹介させていただきますね!

操作はとっても簡単で、放置しておくと時間の経過で勝手に“あるある”が増えていくので、それらをタップして回収するだけでOK!

“あるある”を収穫すると、Hpt(北海道ポイント)が貯まって『道産子力(レベル)』をアップさせることができます。

ゲットしたHpt(北海道ポイント)を使って『道産子力』をアップさせていくと、<北海道民の新しい“あるある”を出現>させることが出来るようになったり、<“あるある”が集まるスピードをアップ>させたり、<一度に集まる“あるある”の最大数を増やしたり>することが可能です。

Hpt(北海道ポイント)は、このアプリをインストールして初めてログインすると、ログインボーナスとして100Hptがもらえ、さらに1日1回TwitterとFacebookでつぶやいても100Hptをゲットすることができます。(※もちろん、“あるある”を収穫するごとに貯まっていきます。)

収穫した“あるある”は画面最下部にある<北海道アルバム>ボタンからいつでも見ることが出来るので、たくさん集めておいて北海道出身の友人に確認してみようっと!(笑)

日本各地には、その土地ごとの常識ってあるものですが、このゲームでは他県の出身者からすれば「えっ!?マジで?」と感じることも、北海道出身の人にとっては「え!?これって普通じゃなかったの」といった“あるある”をコレクションして楽しむことができる<放置ゲーム>です!

是非、このアプリで北海道の“あるある”を全部ゲットして『北海道マスター』を目指そう!

アプリ名:ここが変だよ北海道-道民あるある放置ゲーム-
掲載時の価格:無料
容量:11.7 MB
バージョン:1.0
開発者:yuuto ueda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/08/04
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事