【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

すべてが無料のカーナビアプリ! 
渋滞情報、音声ナビや駐車場の満空情報、ガソリンスタンドの価格も見ることができます。 
これさえあれば、あなたのiPhoneがカーナビになります。 
■主な機能■ 
(1)地図表示 
・VICS渋滞情報、規制情報を表示 
・交差点のレーン情報、交差点名が表示 
・3D地図の表示 
(2) ナビ走行 
・交差点名表示 
・音声案内は交差点名も読み上げ 
(3) 高速道路専用のナビ走行 
・有料道路入口イラスト表示 
・インターチェンジやジャンクションでは分岐イラストを表示 
・サービスエリアやパーキングエリア情報を表示 
(4) リアルタイムに必要なものを検索できる目的地検索 
・駐車場の満空情報 
・ガソリンスタンド料金 
・ガソリンスタンドの洗車クーポン 
≪動作環境≫ 
iOS 6.0.0以上 
※ただし、一部の機種では正常に動作しない場合があります。 
iPhone 3GS, iPhone 4,iPhone 4S, iPod Touch には対応しておりません。 
本アプリケーションは、Yahoo! JAPAN利用規約(http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/)をご確認のうえ、ご利用ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

旅行など車で遠方まで出かける時に便利なのがカーナビですよね!

15年くらい前に私のマイカーにも装備しましたが、カーナビ搭載後は車での行動範囲が格段に広がりました。

それまでは、車で知らない土地に行く前にある程度は地図で下調べしておいて、いざ現地に向かう途中でも信号待ちの度に地図を確認したりと、これが結構疲れるんですよね~

でも、カーナビがあればどんなに遠くても車で出かける気になりますし、特に女性の方は地図が苦手という話も聞きますので、今やカーナビは必需品といっても過言ではないと思います。

日本の場合、新車のカーナビ装着率は70%以上と世界一なんだそうですが、カーナビが装着されたタクシーに乗った時はさすがに笑ってしまいました。w

そこで、全ての機能が無料で利用することができるカーナビアプリをご紹介させて
いただきますね!

このアプリは、「地図表示」はもちろん、「3D地図の表示」、「渋滞情報」、「規制情報」、「音声ナビ」といった、一般的なカーナビ機能は実装されている上、「駐車場の満空情報」や「ガソリンスタンドの価格」も見ることが可能です。

ただ、画面が縦向きにしか対応していないので、1人で運転している時に画面を確認しながら走行するのには不向きかも知れません。

それでも、iPhoneアプリですので車で使う以外にも、仕事で外回りに出かける時にはかなり便利なアプリだと思います。地図を片手に歩いている営業マンをよく見かけますが、もうこのアプリを持っていれば地図は必要ないのではないでしょうか!

縦向きにしか対応していない点を除けばカーナビとして必要な機能は一式装備されていますし、何と言っても全ての機能が無料で利用できますので、是非インストールしておかれてはいかがでしょうか。

アプリ名:Yahoo!カーナビ~渋滞や交通情報、音声ナビが搭載された簡単無料ナビアプリ
掲載時の価格:無料
容量:27.5 MB
バージョン:1.0.4
開発者:Yahoo Japan Corp.
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/07/31
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi + Cellular(第3世代)、iPad Wi-Fi + Cellular (第 4 世代)、iPad mini Wi-Fi + Cellular、iPad Air Wi-Fi + Cellular、およびiPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード