【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本のどこかへ、気まぐれな旅に出かけましょう!
日本の自然や文化に興味を持って頂ければ幸いです。

<旅をする>
「出発」をタップすると、旅が始まります。到着先は気まぐれです。到着したら、「見物」をタップして、観光名所を見物しましょう。
見物した観光名所は、「観光名所を見る」で表示されるようになります。現在111カ所の観光名所が登録されていますので、どんどん旅をしましょう!
(100回以上旅をすると、10回おきにまだ見物していない観光名所へ行くことができます。)
- 観光名所画面 -
お土産:県の特産品をモチーフにした人形のストラップがもらえます。まだもらっていないお土産の場合は、「お土産をもらいましょう!」のメッセージが表示されます。ここでもらったお土産は、「お土産コレクション」に登録されます。
Map:地図が表示されます。
Info.:観光名所の情報が表示されます。

<観光名所を見る>
旅をした観光名所を見ることができます。旅に出て、見ることのできる観光名所を増やしましょう!
検索条件から「観光名所画面」を表示することができます。

<お土産コレクション>
旅先でもらったお土産を見ることができます。旅に出てお土産を集めましょう!
各県のお土産をタップすると「お土産画面」が表示されます。
- お土産画面 -
Camera:画像をiPhoneの「写真」へ保存することができます。

<設定>
サウンドのオン/オフができます。
有料バージョンの場合、広告のオン/オフができます。
有料バージョンの購入ができます。(現在、有料バージョンの機能は広告のオン/オフ切替のみです。)

ネットワークに接続出来なくても、アプリの利用は可能ですが、地図やウェブ・サイトの表示は出来ません。環境によっては、地図やウェブ・サイトの表示に時間がかかるかもしれません。
当アプリからリンクしているウェブ・サイトについて、当アプリではいかなる保証もしません。ウェブ・サイトのご利用は、各サイトの利用規約に従ってください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

夏休みの旅行計画はもうお決まりですか?

旅行代理店が企画したパックツアーであれば、予定通りに観光名所を案内してくれるので楽ではありますが、現地での予定変更も気分次第で自由に変更したいなら「気まぐれ旅行」ですよね!

思い立ったら直ぐに旅に出るという「気まぐれ旅行」を一度は経験したいものですが、もし「気まぐれ旅行」をするとすれば10日~2週間ほどかけて、ゆっくり旅を楽しみたいものです。

でも、普通に会社勤務をしていると連続2週間の長期休暇はなかなか取れるものではないので、「気まぐれ旅行」を擬似体験できるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリには、現在111ヶ所の観光名所が収録されていて、アプリを起動させて<旅をする>ボタンをタップすると日本地図が表示されます。

続いて、画面下にある赤い車の「出発」をタップすると、「気まぐれ旅」が始まります。

もちろん到着先は気まぐれで、どこに行くかはわかりません!w

到着したら、画面下に表示される「見物」をタップして<観光名所>を見物することができます。

到着した<観光名所>の写真はもちろん、地図やインフォメーションも読むことができるので、「へぇ~、こんな所があるんだ~」と、今まで知らなかった<観光名所>を知るキッカケになりますよ!

また、<お土産>ボタンをタップすると、その県の特産品をモチーフにした人形のストラップがもらえ「お土産コレクション」に登録されますので、全てのお土産のコンプリートを目指して楽しむこともできます。

さらに、トップ画面中央にある<観光名所を見る>ボタンから、旅をした観光名所を見ることが可能ですので、どんどん旅に出て見れる観光名所を増やしていきましょう!この画面では、「エリア(地方名)と県名」や「カテゴリー」から「観光名所画面」を検索して表示することができるので、一度行った観光名所はいつでも見ることができます。

知らなかった名所も多数収録されていますので、まずこのアプリで「気まぐれ旅行」を擬似体験して、行ってみたい名所を見つけてから実際に訪れてみるのもいいのではないでしょうか。

しばらく長期休暇は取れそうにないので、クーラーの効いた部屋で「気まぐれ旅行」を楽しみたいと思いま~す!

アプリ名:気まぐれ旅in日本
掲載時の価格:無料
容量:15.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Kimiko Ino
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2014/07/30
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード