【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆◆◆ 今だけ!発売記念セール中!! ◆◆◆
経度緯度・方角・コンパス・高度がひと目で分かるシンプル登山用GPSツール!さらに、経度緯度の保存、保存した場所への距離や方角も算出できる!

『山登りGPS』の特徴:
* すべての情報がひとつのページに
* 経度と緯度の表示(Longitude and Latitude)
* 方角とコンパスの表示(Heading and Compass)
* 高度(Altitude)
* 圏外でも使用可(GPS機能があるデバイスのみ)
* 経度緯度の記録
* 記録した地点への方角表示
* 記録した地点への距離算出

※備考:東=E、西=W、南=S、北=N

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

夏のアウトドアーと言えば海水浴というイメージがありますが、夏の登山を楽しまれる方も多いようですね。

登山に必携なのは地図とコンパスだと思うのですが、読図が苦手な方もいらっしゃいますので、最近は衛星の電波で現在位置を確認することができるGPSを携行する登山者も増えているようです。

最近のGPSは精度も高くなってきているので、一昔前に比べれば誤差も小さくなってきていますので、読図の補助ツールとして持っておきたい登山ツールですよね!

特に、天候の急な変化などに、予想外の状況に巻き込まれて現在地がわからなくなってしまった時にGPSを持っていれば安心です。

このアプリは、「経度緯度」、「方角」、「コンパス」、「高度」がひと目で分かるシンプル登山用のGPSツールで、「経度緯度の保存」や「保存した場所への距離」、「方角」も算出することが可能です。

すべての情報がひとつのページに表示されるので、万が一、遭難してしまって救助を要請したい場合にも、このアプリを使って簡単に「経度緯度」などを確認して救助隊に現在地を伝えることができるので、これは持っているだけでも心強いアプリだと思います。(※もちろん電波圏外でも使用可能です。)

ここ数年の登山ブームによって、特に中高年の方の遭難事故が年々増加しているようですので、登山を趣味にされている方には是非とも持っておいて欲しいアプリです!

アプリ名:山登りGPS ー 経度緯度・コンパス・高度・距離計算
掲載時の価格:100円
容量:10.6 MB
バージョン:1.1
開発者:Kenya Kumamaru
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2014/07/24
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード