ストリートビュー・シンプル ~シンプルだからこそ目的がずれず使いやすい!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「ストリートビュー・シンプル」は、その名の通りシンプルなストリートビューアプリです。

【機能】
- ストリートビュー
- 場所の検索
- 現在地

シンプルだからこそ目的がずれず、使い易いアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

現在地周辺や目的地までの地図を見たい時にGoogleのストリートビューが便利ですが、自分にとっては必要ない機能はなくして、その分サクサク快適に地図を見たいという方も少なくないと思います。

このアプリは、ストリートビューの必要最低限の機能だけが搭載されているので、動作も快適ですし、現在地の位置情報も素早く取得できストレスなく近辺の把握をすることが可能です!

「このアプリなら他のアプリにはない○○なことができる!」といった派手さはないものの、シンプルだからこその抜群な使いやすさがあるんですよね!

位置情報をオンにしておけばアプリを起動させるだけで上段に現在地周辺の地図が表示され、下段には現在地の風景写真が表示されます。

画面上部にある<検索窓>に住所を入力すると、その地点の地図や風景写真が表示されます。

自分の向きを変えたい場合は、下段の写真を指で回転させれば自由に方向を変えることが可能です。

旅行や仕事で土地勘のない場所で迷った時など、ササっとアプリを起動させるだけで現在地周辺の地図が見れ便利ですよ!

アプリ名:ストリートビュー・シンプル
掲載時の価格:無料
容量:12.7 MB
バージョン:1.1.1
開発者:Nanshu Kaneshiro
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/07/16
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事