【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ちっちゃいおっさんが天気予報を面白くしゃべるアプリ。(アラーム付き)

レコチョクボイスランキング 2ヶ月連続1位!!
バラエティや情報番組(王様のブランチやガチガセetc)にも多数出演のゆるキャラ 『ちっちゃいおっさん』

◇◆◇◆◇【主な機能・特徴】◇◆◇◆◇

◆毎日の天気を爆笑おもしろボイスで
アプリ用に録り下ろした専用おもしろボイスで毎日の天気確認が楽しくなる。
一度聞くと癖になる大好評 「ちっちゃいおっさん」、萌え萌えの「ももこ先生(幼稚園)」、おもわず笑っちゃう「どすこい太郎(力士)」など。新キャラもぞくぞく追加予定。

◆キャラクター変更
専用のアドオンをダウンロードする事で、他の爆笑キャラや萌えキャラに変更可能。

◆過去に聞いたボイスはボイスリストで
既に聞いたボイスはリストから再生可能。おもしろボイスは友達に自慢しよう。
レアボイスもあり、解放条件はリストにヒントがあるよ。リストを100%コンプリートしたら・・・

◆アラーム機能
標準のアラーム機能も搭載。おもしろボイスで起きれば、毎朝が楽しくなる。
おもしろボイスで起きて、おもしろボイスでお天気確認。

◆天気予報の確認に
3時間ごとの天気に加え、気温や降水確率も表示。普通のお天気確認にも使える。

◆地点を登録してすぐに天気を確認
自宅に会社に地点を登録して、すぐにお天気確認。
登録地点は10地点。
普段行かない雪国などを登録して聞いてみるとおもしろボイスが聞けるかも!?

--------------------------
iphone5の方でDXモードなど正常に画像が出ない方は、ストアから再ダウンロード又は設定より再読込みを行って下さい。
--------------------------

■■■気象情報・コメント■■■
気象庁から配信されるデータを独自解析したピンポイント予報を採用。コメントは「お天気.com」の気象予報士が監修しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

昨日、ニュースを見ていたら、兵庫県尼崎市の非公式キャラクターの「ちっちゃいおっさん」の生みの親である池田進太郎さんが7月1日に「ジャパン・エキスポ」に出演するために訪れていたフランスで、心臓発作のため39歳という若さで急逝されたことを知りました。

「ちっちゃいおっさん」の生みの親であると同時に、中に入っていた人でもあるとのことですが、ゆるキャラの中でも「ちっちゃいおっさん」は個人的に一番好きだっただけに非常に残念な気持ちで一杯です。

「ちっちゃいおっさん」に関連するアプリは、ジャマカム!〜ちっちゃいおっさんジャマだカメラ〜』、ちっちゃいおっさん ぴょんぴょん』、ちっちゃいおっさんボイス』、ちっちゃいおっさん電卓』、ちっちゃいおっさん居酒屋ツッコミと、当サイトでも紹介させていただいてきましたが、昨日の訃報を聞き再確認したところあと1つだけ残っていましたので本日ご紹介させていただきます。

このアプリは「ちっちゃいおっさん」が天気予報を面白くしゃべるアプリで、毎日の天気をアプリ用に録り下ろした専用おもしろボイスでチェックすることができるアプリです。

3時間ごとの「天気」に加え、「気温」や「降水確率」も表示される上、おもしろボイスによるアラーム機能も実装されているので、毎朝起きるのが楽しみになりますよ!

レアボイスもあり、既に聞いたボイスはリストからいつでも再生可能なので、イヤなことがあって落ち込んだ時にはおっさんの声を聞いて元気になろう!

おっさんのあの喋りや笑い声にどれだけ励まされてきたことか・・・

おっさん!心よりご冥福をお祈りします。

アプリ名:ちっちゃいおっさんのおしゃべり天気予報~爆笑&萌えボイスで雨の日でも気分爽快!
掲載時の価格:無料
容量:23.5 MB
バージョン:1.3.5
開発者:pocke, Inc
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2014/06/30
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード