【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

AppStoreゲーム総合1位になった「十球甲子園」のシリーズ第2弾!
「ひとり1球!10人10球!」
全力プレーで野球をもっと熱くする!それが十球ナイン!
全国の高校と戦い、選手を育成して春夏の大会優勝を目指そう!

全国大会では他のプレイヤーの学校と対戦!
友だちやライバルに負けない強いチームをつくろう!

学校・選手を好きな名前に変えて遊んでも楽しいぞ

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

サッカーワールドカップも終わり、大相撲名古屋場所も終わり、これからは夏の高校野球が盛り上がりますね!

そこで、大人気のアプリ『十球甲子園』に続く第二弾で、全国の高校と戦いながら選手を育成して春夏の大会優勝を目指そうという野球ゲームをご紹介させていただきます。

野球ゲームは9回の裏の攻撃まであるので、ゲームに時間がかかるのが普通ですが、この野球ゲームは「ひとり1球!10人10球!」というルールになっています。

試合は1チーム、スタメン9人+助っ人の合わせて10人で戦いますが、一人1球で10人10球で試合終了となります。(※ファウルや空振りでも1球で終了、次の打者に代わります。)

攻撃と守備は交代で1回ずつ行い、得点が多い方が勝ちです。(スリーアウト終了制ではなく、サヨナラもなく、10人打ち終えるまで続きます。)

10番目の打者は、現在のスタメンの強さ(スタメンランク)に応じた外部の打撃専門「助っ人」が自動的に組み込まれていて、対戦相手も同じ条件なので10番目の強力な助っ人には注意が必要です。w

試合を行うと「試合ポイント」がもらえ、それが学校ポイントとなって加算され、規定の値になると「学校ランク」がアップしていきます。

「学校ランク」が上がると下記のようにチーム強化に有利な状態になっていきます。

・選手枠が増える。
・ベンチ枠が増える。
・コスト最大値が増える。
・「しらたま」がもらえる。
・パワーアップアイテム「レモはち」がもらえる。
・コインがもらえる。
・コインでスカウトするときに能力が高い選手の獲得確率が上がる。
・引退時に3年生(レベルMAX)★合計でもらえる「しらたま」が増える。
・しらたまをコインに交換するときのレートが上がる。
・12時間ごとにもらえる部費が増える。

『コイン』は試合やスカウトの費用に必要で、12時間ごとに部費として5000コインが支給されます(学校ランクにより増額)。

他にも、チームの強化に有利な様々なことが行える『しらたま』や、スター選手をスカウトすることができる『スターチケット』を使って、自分のチームを強くしていきます。

また、3年生は毎年9月に引退し、引退のときはレベルに応じたコインが貰えますが最大レベルになっていると『しらたま』をゲットすることが可能です。(※「しらたま」を「コイン」に交換することができます。最初はしらたま1個で4000コインですが、「学校ランク」が上がることでレートも上がっていきます。)

学校のエリアや学校名、選手を好きな名前に変えて遊べる上、全国大会では他のプレイヤーの学校と対戦することができるので、熱くなること間違いなし!

さぁ、全国優勝を目指して今すぐチャレンジしてみてください!

アプリ名:十球ナイン
掲載時の価格:無料
容量:9.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:SANTACLAUS
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/26
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード