日本歴代首相クイズ ~初代から現在までの日本の首相がクイズになった!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ちょっと覚えるのが難しい
初代から現在までの
日本の首相、内閣総理大臣を
クイズにしました。

問題は四拓問題や
画像から顔当て問題に
マルバツ形式など様々な
学習クイズとして楽しめます。

不正解の場合でも
答えがその場で出るので
すぐに覚えられるので
暗記や勉強にも使えます。

全ての問題で
全問正解出来れば暗記完了です。
テストでも安心ですね。
勉強にも遊びでも使えます。

【アプリ内容】
●マルバツで選ぶ択一問題
●名前を選ぶ選択問題
●首相の顔写真から選ぶ選択問題
●読み方を書く読み仮名問題など
●並び順を変える並び替え問題
●100問からなる全首相暗記問題

ヒント・解答表示機能付き。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

安倍内閣の支持率が46.6%となり、第二次安倍政権発足以来で最低の支持率になったとマスコミは騒いでいますが、ここ数年の政権に比べればはるかに安定感はあるように思いますし、個別の政策に国民の賛否両論はあるにせよ、100%の人が納得することなんて有り得ないことなので、ここは一国民としてマスコミに左右されることなく安倍総理を信用したいと思っています。

民主党政権の時には米国のメディアから「日本の政治は回転木馬」と嫌味を言われたほど日本の総理はコロコロ変わってきましたし、もうあまり不用意に総理が変わるのは諸外国に対する日本に信用を失うだけだと思います。

しかし、日本国民として歴代の総理の名前を覚えていますでしょうか?

また、顔と名前が一致しますでしょうか?

そこで、初代から現在までの日本の首相、内閣総理大臣をクイズ形式で復習できるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリでは、歴代の総理に関する<四拓問題>や<画像から顔当て問題>、<マルバツ形式>、<並び順を変える並び替え問題>など、様々なクイズ問題が収録されていますので、テスト勉強にも遊びにも活用することが可能です。

わからない場合は<ヒント>も用意されていますし、不正解の場合でも<正解>をその場で確認できますので、覚え間違いもすぐに修正できるようになっています。

今回の安倍総理は長く続きそうな気配ですので、この機会を利用して歴代の総理を復習しておいてはいかがでしょうか。オススメです!

アプリ名:日本歴代首相クイズ
掲載時の価格:無料
容量:17.2 MB
バージョン:0.0.1
開発者:nobuhiko kondo
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/07/20
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事