【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◎リリース記念8月いっぱいまで半額セール中◎

このアプリはGoogleアナリティクスのリアルタイムレポートのアクティブユーザー数を複数View同時に閲覧出来るアプリです。

15秒で自動更新されます。
最大6ビュー同時表示可能となっております。

GoogleのAPI制限上、1つのViewに対し1日10000回リクエストが可能です。15秒に1リクエストと仮定すると24時間閲覧しても5760回なので、余裕を持って1日中使用することが可能な計算となります。
ただし、複数人で同じViewを閲覧する場合はリクエスト回数にご注意ください。また1つのViewに対しての同時リクエスト可能数は10となっております。そのため1つのViewを10人(端末)以上で閲覧すると制限される場合があります。
(2014/7/12のhttps://developers.google.com/analytics/
devguides/reporting/realtime/v3/limits-quotas#realtime_reportingより)

ご意見、ご感想、欲しい機能がございましたらレビュー頂けると幸いです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

Googleアナリティクスのリアルタイムアクセスを複数同時に表示!

今回ご紹介する『Realtimes』は、ブロガーやアプリ開発者の方々へ是非オススメしたい逸品です!

●複数のサイトを運営し、Googleアナリティクスをつけてアクセス解析をしている方
●複数のアプリをリリースされており、アプリ内の解析をGoogleアナリティクスで実装している方

各サイト及び各アプリのアクセス解析を、全てコマメにチェックしていくのは大変ではないですか?

パソコンでチェックする場合も、切り替え項目が多くて時間が掛かってしまいがちですし、iPhoneのアナリティクス系アプリでチェックするのもキー操作が多くて煩わしい…。

「どうせなら、複数のリアルタイムアクセス数を、1画面で一度に表示&チェックできたら良いのに…」

このジレンマを解消してくれるのが、『Realtimes』というアプリなんです!

初期設定も驚くほどに簡単でして、アナリティクスにログインする際に必要な、「メールアドレス」と「パスワード」を入力すればOK!

後は、リアルタイムのアクセスを同時に閲覧したいサイトにチェックマークをつけて、Doneボタンを押せば完了です!

ちなみに、リアルタイムアクセスの更新は、15秒間隔で自動更新されます。また、最大6ビューまで同時に表示することが可能で、1つのViewに対して1日10000回のリクエストを行えます!

つまり、15秒に1リクエストと仮定すると、24時間閲覧していても5760回なので、余裕を持って1日中使用することが可能な計算になるんですね!

シンプルさを追求したインターフェースは使い心地も良いですし、簡易的ではありますが、「モバイル」・「デスクトップ」・「タブレット」などの流入端末の割合をチェックすることや、閲覧されているページURL及びタイトル名を確認することも可能です!

本アプリは現在リリース記念ということで、通常価格200円→100円の半額セールが実施されています!

8月いっぱいまでのキャンペーンですので、この機会に是非ダウンロードしてみてください!

アプリ名:Realtimes - Googleアナリティクスリアルタイムを複数同時表示
掲載時の価格:100円
容量:4.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Asobu Inc.
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2014/07/20
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード