【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

スマートフォンで瓦割り! 
遊び方はスマートフォンを振り下ろすだけ! 
ステージは全部で10! 
経験値がたまると段位が上がり帯の色も変化していきます。 
目指すは黒帯!世界制覇! 
押忍! 

※スマートフォンを投げたり落としたりしないよう注意してください。 
機器の故障に関しては一切の責任を負いかねます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリはiPhoneで瓦割りを体験できるゲームです。

操作は簡単で、「気合だー!」の文字が表示されたら空手の瓦割りのようにiPhoneを上から下に振り下ろします。

全部の瓦が割れれば<成功>の表示と同時に「うぉーっ!」という歓声が響きます。

※スマートフォンを投げたり落としたりしないよう注意してくださいね。iPhoneを力一杯に振り下ろしたからといって成功するものではなく、やっているうちにタイミングなどのコツがわかってきますよ!

ステージは、「腕試し」から始まり、「練習試合」、「新人大会」、「道場代表決定戦」、「地区予選」、「県大会」、「関東大会」、「全日本選手権」、「アジア選手権」、「世界選手権」の10ステージが用意されていて、クリア(成功)すると次のステージに進むことができます。

上記のステージとは別に、<経験値>を表すゲージもあり、こちらは瓦割りに成功しても失敗しても少しずつゲージが増えていきます。

ゲージが100%になるたびに、「10級」から順に昇級していき、等級に応じて<白帯>、<橙色帯>、<青帯>、<黄色帯>、<緑帯>、<茶帯>、<黒帯>と進んでいきます。

最初は「10級」からスタートし、<黒帯>を取得したあとも「二段」、「三段」、「四段」と昇級し続けますので、友達と等級を競って楽しむこともできますし、GameCenterでランキング上位を狙うことも可能です。(※私は「四段」まで取得しましたが、どこまで昇級があるのかは現時点では未確認です。w)

たまには、こういうゲームで頭をカラッポにして楽しむのもいいものですよ!オススメです!

アプリ名:瓦割り!
掲載時の価格:無料
容量:9.5 MB
バージョン:1.0
開発者:KCS Corp.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/16
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード