【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは、かわいいキャラクターを操って『全4500問からなる英単語の問題』で敵をどんどんと倒していくというダンジョンゲームです!

様々な敵キャラがあの手この手で妨害してくるので、様々なアイテムを駆使して倒していきます。

ステージは「中学」、「高校」、「一般」の3ステージから選択することができるので、お子様だけでなくtoeicを勉強している大人もゲームを楽しみながら知らずに英単語の勉強も出来るようになっています。

アプリを起動させると<トップ画面>が表示され、ここでは上記した「ステージ選択」や「キャラ選択(ポニョグミが必要)」、「買い物ショップへ移動」、「記録画面へ移動」、「ゲームスタート」を選択する画面となっています。

また、画面下の「持ち物ボックス」には「買い物ショップ」で購入したアイテムを入れておくことができ、ステージに持ち込めるアイテムが表示されます。

大きな変更がない場合は<スタート>をタップしてゲームを開始してください。

「買い物ショップ」の画面では、<ポニョグミ>を購入することができ、購入後は画面左上に個数が表示されます。<ポニョグミ>を消費してアイテムを購入することも可能です。

購入したアイテムはタップで選択したあと、画面下にある「入れる」ボタンをタップすることで「持ち物ボックス」に移動させることができます。(※「持ち物ボックス」から元に戻したい場合は、タップしたあとに「戻す」ボタンをタップしてください。)

「記録画面」には、今までの記録と今まで苦手だった問題が表示されますので、これをタップすると問題と解答がでます。苦手な問題は復習することが可能です!

ゲームの操作やルールはシンプルで、<操作キー>でポニョンを移動させてアイテムを拾って敵を倒しながら進んでいきます。(※ポニョンが1動作すると敵も1動作し、順番に行動が切り替わります。)

敵が動いたら<操作キー>で敵の方向を向いて[Aボタン]をタップ。すると問題が現れるので<操作キー>で選択して[Aボタン]。

敵の方に向いて[Aボタン]をタップすると問題開始で、正解すると攻撃、不正解だと敵の攻撃となります。(※時間制限もあります。)

アイテムは下記の4種類!

■ ビーム(武器)・・・キャラによっては装備できるものと出来ないものがありますが、攻撃力が上がります。

■ ヴェール(防具)・・・キャラによっては装備できるものと出来ないものがありますが、防御力が上がります。

■ エナジー・・・エナジーを食べると満腹度が上がります。エナジーには4種類あります。
・ スウィートエナジー・・・最高のエナジー
・ ビターエナジー・・・ほろ苦いけど少しお腹がふくれます。
・ ドロドロエナジー・・・ちょっとドロドロしている。何が起こるか??
・ トロピカルエナジー・・・おいしいけど??食べてのお楽しみ!

この他にも「石」など様々なアイテムがあるので、ゲームを楽しみながら調べてみてくださいね!

同じ面が出ることはないので、飽きることなく何度もチャレンジできて面白いですよ!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

●かわいいキャラクターを操って英語の問題で敵をどんどんと倒していくダンジョンゲーム。

次々と問題が出てくるので知らずに英単語の勉強をすることになる。

●同じ面が出ることはないので何度やっても面白い。

様々な敵キャラがあの手この手で妨害してくるのを多彩なアイテムで乗り越えよう。

最後はあなたの英語力にかかっている。

●中学、高校、一般とステージが分かれているのでお子様だけでなくtoeicを勉強している大人も英語の勉強が出来ます。

●全4500問からなる英単語問題があなたの英語力を強力にサポート

アプリ名:ポニョンの大冒険 英語でダンジョン
掲載時の価格:無料
容量:6.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Kobayashi mitsuru
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/15
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード