【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

せっかく出かけるなら「あるいてピョン」をインストールしておこう。
待ちを歩いていると思わぬところで、お得な○○など「ここだけの○○」がピョンと飛び込んでくるかも。

例えば、こんなピョンが・・・

・特別なクーポンがピョン
・ここだけのお買い得情報やタイムセール情報がピョン
・美術館で見ている作品の知られざる説明がピョン
・隠れ家的な近くのグルメ情報がピョン
・レアな商品のゲリラ販売がピョン
・選ばれた人だけが応募できるプレゼントがピョン
・流行っているゲーム情報を先取りでピョン
・ここでしか見られない動画などコンテンツがピョン

ピョンでしか手に入らない特別なものばかり!

いろいろ探してみて!!

【Beacon技術を使っています】
あるいてピョンはBeacon技術を使った情報サービスです。
あるいてピョンのBeacon電波をキャッチすると条件に応じた情報を受信します。

【ごめんなさい m(__)m】
正直言って、まだまだ情報配信エリア(Beacon設置場所)や情報配信そのものの数が少なくピョンが現れることが少ないです。
上述で例としてあげたピョンもまだ配信が確定していないもものもあります。

でも!でも!でも!
日本中をピョンだらけできることを夢見て頑張っています!
少しずつですが協力して頂けたり話に興味頂いている企業さんや自治体さんも増えてきています。
ひとつでも多くのピョンをご用意できるように頑張っていきますので、長い目で応援して頂けると嬉しいです。
アプリインストールしたけどぜんぜんピョンしないじゃないかって人が多いかもしれませんが、しばらくアンインストールせずに待って頂けると嬉しいです。
アプリをインストールしたことなんか忘れたころにピョンとくるかもしれません。
そのときは「やっとピョンきたか」と半分呆れながらも、ぜひアプリを使ってあげてください。

Disclaimer: Continued use of location services running in the background can dramatically decrease battery life.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

どうせ出かけるなら持ち歩きたいアプリがこの「あるいてピョン」というアプリです!

特に何か操作をする必要もなく、このアプリをインストールして待ちを歩いているだけで、思わぬ場所で『お得な情報』がiPhoneに飛び込んでくるというものです。

例えば、「特別なクーポン情報」、「ここだけのお買い得情報」、「タイムセール情報」、「美術館で見ている作品の知られざる説明」、「隠れ家的な近くのグルメ情報」、「レアな商品のゲリラ販売」、「選ばれた人だけが応募できるプレゼント」、「流行っているゲーム情報」、「ここでしか見れない動画情報」など様々なコンテンツの情報が飛び込んできます。

ただし、まだこのアプリがリリースされたばかりなので、情報配信エリア(Beacon設置場所)や情報配信そのものの数が少なく情報が飛び込んでくることが少ないようですが、協力してくれる企業さんや自治体さんも増えてきているとの事ですので今後が楽しみなアプリですよ!

まぁ、『果報は寝て待て」』という言葉もありますので、とりあえずインストールしておけば忘れた頃に「ピョン!」とお得な情報が飛び込んでくるかも知れませんよ!

地域に密着している地元商店街の方々も、商店街の活性化のためにこのアプリに登録して<お得情報>を配信してくれれば盛り上がると思うんですけどねぇ・・・

アプリ名:あるいてピョン 〜ここだけの情報をお届け!〜
掲載時の価格:無料
容量:1.2 MB
バージョン:1.0
開発者:ANALOG TWELVE
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2014/07/15
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード