【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

人気判定シリーズ!
■大人でも間違いやすい、読めそうで読めない、読めないと恥ずかしい漢字の読み方を1000単語収録

「漢字読み方判定 読めないと恥ずかしい漢字」は、読めて当たり前の漢字から少し難解な読み方までを判定する漢字の読み方学習アプリです。
漢字の読み方と、その意味も表示しました。
全問正解を目指し何度もやることで、漢字力・語彙力を増やしましょう。

◆機能 
各段につき100の「漢字の読み」を収録しました。(初段から10段まで計1,000の「漢字の読み」を収録)
漢字を見て、当てはまるよみがなを選びます。分かりやすい○×判定です。
10こ終わると、点数と判定マークがつきます。
一覧表で「満点」「「合格」「不合格」が一目でわかります。
トップページでは、達成度が一目でわかります。

◆判定基準
・100点で満点マーク
・80~90点で合格マーク
・70点以下で不合格マーク

□設定 
サウンドのオンオフ 
記録のリセット 

判定シリーズ◇◇
「美文字判定 書いて添削」 
「漢字書き順判定 間違いやすい漢字の書き順」
合わせて練習すれば美しい文字を書く手助けとなります。

「四字熟語判定」
「漢字読み方判定 読めないと恥ずかしい漢字」

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは人前で『漢字』を読み間違えて恥ずかしい思いをした経験はありませんか?

勘違いなどで、一度間違った覚え方をしてしまうと、自分は正しいと思って読んでいても間違ったまま何度も繰り返して読んでいたり・・・

また、その漢字の意味を間違って覚えていても大恥をかくことにもなります。

かといって、今さら他人に聞くこともなかなか恥ずかしいものですし、それなら自分の「漢字力」や「語彙力」を一度チェックして、間違っていた場合は修正しておくことが必要ですね。

そこで、「大人でも間違いやすい」、「読めそうで読めない」、「読めないと恥ずかしい」といった漢字の読み方が1000単語収録されていて、自分の「漢字力」や「語彙力」を手軽にチェックすることができるアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させて<プレイヤー1>か<プレイヤー2>のいずれかを選ぶと、「初段」~「十段」までの階級を選択する画面が表示されます。

各段につき100の「漢字の読み」が収録されていて、出題された『漢字』を見て当てはまるよみがなを画面下から選びます。

判定は○×式で10問答え終わると、<点数>と<判定マーク>が表示されます。

一覧表で「満点」「「合格」「不合格」が一目でわかりますし、トップページでは「達成度」が一目でわかりますので、何度もチャレンジすることで、「漢字力」や「語彙力」を増やすことが可能です。

■判定基準は下記の通りです。
・100点で「満点」マーク
・80~90点で「合格」マーク
・70点以下で「不合格」マーク

このアプリは、『漢字』の<読み方>のみならず、その漢字の<意味>も同時に表示されますので、この機会に一度ご自身の「漢字力」や「語彙力」を確認されてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:漢字読み方判定 読めないと恥ずかしい漢字 for iPhone
掲載時の価格:無料
容量:20.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Gloding Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2014/07/13
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード