【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ー モーツァルトの家へようこそ ー 
悪夢から目が覚めると、そこは知らない場所でした。 
ここはどこ?わたしはだれ?笑。とにかく探ってみよう。 
クラシック音楽系脱出ゲーム第2弾。脱出難易度、むずかし目。 

この不思議な館から脱出しましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

クラシック音楽系脱出ゲーム第2弾が早くもリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

第1弾となる『脱出ゲーム バッハの部屋』は先日ご紹介させていただきましたが、『脱出ゲーム バッハの部屋』の難易度は<やさしめ>でしたが、第2弾のこの『脱出ゲーム モーツァルトの家』の難易度は<むずかしめ>となっています。

気になる部分をタップしながら脱出への道を探すというのは一般的な脱出ゲームと同じですが、前作に比べると今回は部屋の移動も多く相当手ごわいですので、今までの脱出ゲームでは物足りないという方には是非チャレンジして欲しいですね!

特別な音楽知識は必要なく、小学校で習った音楽スキルで十分ですが勘違いするとつまずいてしまいます。(※例えば、音階には高いほうの「ド」と低いほうの「ド」があるとか。。。w)

かなり遊びごたえのある脱出ゲームですので、時間をかけてゆっくり楽しんでくださいね!

アプリ名:脱出ゲーム モーツァルトの家
掲載時の価格:無料
容量:48.3 MB
バージョン:1.0
開発者:NOBUHIKO YAMAKOSHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/13
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード