超キモイ!虫潰し ~ゴキブリ・蚊など大嫌いな人必見!!画面に現れるイヤなヤツらを潰してストレス発散しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【無料配信中!!】急げ!!
子供たちの夏休みの定番!は昆虫採集ですが…

ワルガキは昆虫潰しがおもしろい!!

大嫌いな害虫を潰しまくれ!

アリ・ゴキブリ・蚊など大嫌いな人必見!!
「超キモい!虫つぶし」でストレス発散しよう。
画面に現れるイヤなヤツらをぶっ潰せ!

いつもは害虫どもをぶっ潰せない人もiPhoneの中にいる虫だったら手も汚れないし、気兼ねなくぶっ潰せますね!
でもテントウムシは潰さないでね(><)

■ 遊び方 ■

画面に現れる超キモい害虫どもを指で潰してください。
固いヤツや大きいヤツは何回か潰さないとなかなか潰れません。

途中登場するバル○ンは害虫どもを全滅させるナイスなアイテムですのでぜひ利用してください。

テントウムシはきれいなので見逃してあげましょう。
間違って潰すと体力が減っちゃいます。

何匹の害虫を始末できるか競争してください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは今年の2月にリリースされていたのですが、今回のアップデートで潰せる虫の種類やステージ数が大幅に増えましたのでご紹介させていただきますね!

キモイ虫といえば、まずはゴキブリですが、ムカデやスズメバチ、セアカゴケグモといった毒を持っている虫もいますよね。

発見した途端に『うわぁ~っ!』と声を出してしまいますが、捕まえるのはキモイもので、現実にはキモくて触れないような虫をアプリ内で潰して得点を競うというのがこのゲームです。

基本的には画面に現れるキモい虫を指でタップして潰すのですが、ゲーム中にはいろんなアイテムも出てきます。アイテムが出てきたタイミングでアイテムをタップするとそのアイテムを使用することができますので、上手にアイテムを利用してハイスコアを目指します。(※各キモい虫に表示されている数字の数だけタップすると潰れます。)

ただし、時々テントウムシも登場しますが、テントウムシを潰してしまうとLIFEが減るので注意!(※潰すのは害虫のみ)

<登場するアイテム一覧>

・ バ●サン・・・画面内にいる虫を駆逐!一撃必殺はバ●サンが活躍
・ 殺虫スプレー・・・バ●サンより効果は薄いが、虫の動きを遅くすることができる。持続時間が長いのがいい。
・ 時間停止・・・画面内にいる虫を一時停止で動けなくするぞ!止まっている間に潰しまくれ!
・ LIFE・・・LIFEが減っている時はこいつを確実にゲットしよう!LIFEが全快します。(※@-で購入も可能)

<登場するキモい虫一覧>

■ アリ・・・1打撃で倒せます。得られるポイントは少ないが最初から登場します。
■ ハエ・・・飛び回るため、倒すのが少しうと煩わしいが得点はアリより高め。
■ ノミ・・・小さく、上下に飛び回るので潰すのが大変だが、得点はアリの2倍。
■ セアカゴケグモ・・・動きが早く小さいため連打で潰します。得点は低いが逃すとライフがかなり減るので注意。
■ ゴキブリ・・・動き回り、常に出てきてキモイ!得点は高め。
■ ヤママユガ・・・デカいので潰すのは簡単だがHPは高い。高得点がもらえる。
■ トビズムカデ・・・クネクネ歩くキモイ虫!何度もタップしないと潰れない!
■ ヒメアリ・・・小さなアリだが、得点はいいので狙うべき!(※スコアが30000PTを超えるとアンロックされ登場しますが、@-で購入も可能。)
■ ゴキブリの幼虫・・・リアルに動き回る幼虫ゴキ。得点も高く潰しがいがある。(※ゴキブリを300匹潰すとゲットできますが、@-で購入も可能。)
■ アオカメムシ・・・打撃数は少なめ。潰してもゲーム内なので臭わないから安心w(※カメムシを1000匹潰すとゲットできますが、@-で購入も可能。)
■ 羽アリ・・・羽が生えたアリ。ランキング上位を狙うならゲット必至。(※羽アリを2000匹潰すともらえますが、@-で購入も可能。)
■ クサギカメムシ・・・茶色いカメムシ。600PTも獲得できる虫。(※カメムシを2000匹潰すともらえるお得な虫ですが、@-で購入も可能。)
■ クロゴキブリ・・・デカいゴキブリでHPが高いぞ!その代わり800PTと超高得点。(※クロゴキブリを1000匹潰してゲットできますが、@-で購入も可能。)
■ スズメバチ・・・ボーナス虫だ!w 1打撃で倒せて900PTもらえるが、逃したら・・・(※スズメバチを5000匹潰せばゲットできますが、@-で購入も可能。)
■ ヘラクレスオオカブト・・・最強の昆虫で、潰すと10000PTなのでハイスコアは確実だが・・・(※@-で購入可能。)

何しろ、虫が潰れる時の効果音がキモさに拍車をかけていますよ!w

ステージや昆虫をアンロック(開放)していくとハイスコアが狙いやすくなるので、全てをアンロックしてランキング上位を目指してチャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:超キモイ!虫潰し
掲載時の価格:無料
容量:22.3 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Yournet
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/02/22
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事