【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

駅の構内図をすばやく検索・閲覧できるアプリ。
アプリを起動するだけで、いまいる駅の構内図を調べることができます。
また、駅名で検索することもできるので、これから行く先の駅をあらかじめ調べておくこともできます。

【こんなときに便利】
・友だちとの待ち合わせ場所がわからない!南口改札ってどこ?
・スーツケースを持っているのでエレベーターを使いたい!どこにあるの?
・急におなかが…!トイレはどこ?

※現在、関東地方を通る路線の駅のみを対象としています。
※このアプリは、鉄道各社などから提供されている駅構内図の検索アプリです。各構内図の著作権は、各提供元に帰属します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もうすぐ夏休みで、関東方面に帰省や旅行に行く方も多いと思いますが、大きな駅ほど行くたびに構内が変わっていたりしますよね。

私も、東京駅は頻繁に利用させていただいているのですが毎回迷ってしまうので、なんか、もうね、迷路に放り込まれたような感覚になってきます(>_<)

そこで、今いる駅や駅名検索から、駅の構内図をすばやく検索・閲覧できるアプリをご紹介させていただきますね。

このアプリは現在、関東地方を通る路線の駅のみが対象ではありますが、鉄道各社などから提供されている駅構内図ですので安心して利用できるアプリです。

アプリを起動させると、GPS機能を使って自分が今いる駅の構内図が表示されます。

事前に調べておきたい場合は、画面最下部にある<検索>ボタンから駅名を入力して簡単に調べることが可能です。

駅構内図はもちろんですが、<駅ナカ>の他にも<駅ソト>の地図も見れるようになっていますので便利ですよ!

行けばわかるだろうと安易に友達と待ち合わせしたものの、いざ現地に行ってみたら駅構内が広すぎて『どっちが南口の改札?』なんてこともありますし、大きな荷物を持っているので、エレベーターを利用したい時などにも簡単に見つけることができます。

無料アプリですので、持っていて損はない便利なアプリだと思います!

アプリ名:駅ナカ地図 [関東版]
掲載時の価格:無料
容量:3.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Takashi Iyoda
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/07/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード