【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「TEDアプリの決定版」
◆英語を楽しく、継続的に無料で学べるアプリ◆

〜美しく、洗練された最高のTEDアプリで、英語学習をより楽しく、簡単に〜

■TEDを字幕付きで再生!
公式サイトそのままの美しく、見やすい画面。
もちろん日本語でも、英語でも

■全ての動画のスクリプトを英語、日本語、両方と三つのタブで表示
驚くほど簡単に日本語、英語を切り替えられるので意味を確認しながらTEDを”読む”ことができます。

■ダウンロード
気に入ったTalkの音声を保存しましょう。
美しく、見やすいサブスクリプトと共に、オフラインでも学習できます。
当然、バックグラウンドでの再生にも対応!

■充実した辞書機能
字幕に出てくる単語を豊富な辞書で調べることができます。
使いやすいiOSの内蔵辞書はもちろん、英語学習に最高の辞書である英辞郎™での検索、さらに便利なGoogle™での検索にも対応。
わからない単語をその場で簡単に調べましょう。

■単語保存
わからなかった英単語を保存することにより、自分専用の単語帳を。
英語学習に効果的な復習をより簡単に

■日本製
他国で開発された低品質で使いにくいアプリにありがちな意味のわからない日本語訳、ユーザー無視の設計は考えられません。
このアプリは本物の英語学習者によって、英語学習者の立場に立って作られています。

■通勤、通学に
TEDを”読む”ことが主体だから、電車の中や、空いた時間に簡単に学習できます。

■TOEIC、TOEFL、IELTS、もちろん大学受験にも
TOEICなどに必要なリスニング、リーディングの勉強に最適です。
また、豊富なTalkがあるのでビジネス英語の習得にも
さらに、多量の英語を読むことにより大学受験に必須の基礎的な英語力を養えます。

■お気に入りのTalkを見つけやすく
豊富な種類のカテゴリ設定と、ユーザー目線の見やすい画面により、あなたのお気に入りのTalkが簡単に見つかります。

■約100の言語に対応!
スペイン語、中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語などほとんどの言語をサポートしているので、英語だけでなくもっと多くの言語を学びましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

TED(Technology Entertainment Design)は、学問からエンターテインメントなど幅広いジャンルのプレゼンを主催している団体で、アメリカで年に一度だけ開催されていますね。

もちろん著名人のプレゼンも聞けるのですが、無名な人でもプレゼンに参加することもできるので、知名度よりアイデアが重要視されるようです。

このアプリはそのTEDでプレゼンされた内容そのものを云々するものではなく、TEDの動画を利用して英語を勉強するためのアプリとなっています。

TEDに関するアプリはたくさんリリースされていますが、このアプリの最大の特徴としては『TEDを読む』ということです。

なぜ「読む」なのか?

英語を勉強するには、英語をたくさん読むことも重要だといわれています。特にTEDのような専門的なプレゼンを読むことは「様々な分野の知識」や「英単語」が身に付きますし、相手に伝えたいことを正確に伝えるための「英語独自のルール」を学ぶことも可能です。

英語を学習するにあたって、TEDはよく使われていますが、他のTEDアプリはTEDのスクリプトを読むことはできませんが、このプリでは、TEDで実際に話される英語を本のように読むことができるようになっていて、PCプラウザのようにタブが用意されていますので、<英語>、<日本語>、<日英両方>を交互に確認できるというのも便利です。

さらに、英語学習者に嬉しい機能として『英辞郎(英和辞書)』と『グーグルでの辞書検索機能』が実装されていますし、もちろん、<字幕付きの動画>や<音声の保存>も可能です。

このアプリは『TEDを読む』ことが主体ですので、移動時間などの空き時間に手軽に学習することが可能です。大学受験はもちろんTOEIC、TOEFL、IELTSを目指して英語を学習されている方は是非ダウンロードしてみてください。きっとこのアプリの便利さに驚くと思います!

アプリ名:TED AudioBooks-無料で英語をリスニング、リーディング、TOEIC対策にも-
掲載時の価格:無料
容量:3.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Koujirou Inoue
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2014/07/08
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード