【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

"*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
2014年も花火大会の季節が到来です!
2014年の全国花火大会を簡単検索&ARで打ち上げ花火をシミュレーションできる無料アプリがバージョンアップしてかえってきました!

TBSテレビ「王様のブランチ」や日本テレビ「PON!」で紹介されるなど話題になったアプリをご紹介します!
.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.

◆今までにない花火大会の楽しみ方を…
『花火大会シミュレーター2014夏』は今までにない花火大会の楽しみ方をお届けします!このアプリは日本全国の花火大会が簡単に検索できるのはもちろん、打ち上げ花火の見栄えを事前にシミュレーションできる無料アプリです!
使い方は本当に簡単!アプリ画面上にある矢印の方向にカメラを向けるだけ!すると、AR花火が画面に表れて花火の大きさや打ちあがる方角が簡単にわかってしまいます!あなただけの隠れスポットを探して、今年の花火大会もちょっと違う楽しみ方をしてみてはいかがですか?

◆このアプリの特徴
① 今年2014年の全国花火大会を簡単検索
② AR花火で事前に打ち上げ花火の見栄えをシミュレーション
③ AR花火を写真に撮って友だちに簡単お知らせ
④ 何よりうれしい無料のアプリ!

◆このアプリの使い方
① まずは行きたい花火大会を探しましょう!「花火大会を探す」ボタンから大会を検索!
② 自動であなたがいる都道府県の花火大会を一覧表示してくれます。(もちろん「エリア」を指定して検索することも可能です。)
③ 行ってみたい大会を見つけたらタップ!大会情報をチェックしてさっそくAR花火を立ち上げてみましょう!
④ 画面に矢印アイコンが登場したら、矢印が指している方向にカメラの画面を向けます。
⑤ すると、AR花火が登場!今いる場所から打ち上げ花火の見栄えを撮影!
⑥ 撮った写真は、FacebookやTwitterで友だちに教えてあげて.。:+*

※登録がなかった大会についてはアプリ内にある「ヘルプ」よりお問い合わせください。今後の参考とさせていただきます。
※サービスは予告なく終了する場合があります。
※電波状況等によって通知が届かない場合があります。"

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、昨年ご紹介させていただいた「花火大会シミュレーター2013夏」の今年度バージョンで、今年2014年の花火大会で使えるAR(拡張現実)を利用したシミュレーションアプリです。

今年度版のこのバージョンは、デザインや大会検索機能などインターフェイスが改良されていて、「女性向け」、「花火が待ち遠しくなるような明るいイメージ」のデザインに仕上がっている上、iOS7にも対応していて快適に操作することが可能です。

このアプリは『今までにない花火大会の楽しみ方をしよう!』というのがコンセプトとなっていて、具体的に言えば、日本全国の花火大会が簡単に検索できるのはもちろん、打ち上げ花火の見栄えを事前にシミュレーションすることができるという無料アプリなんです。

使い方は簡単!アプリを起動させて、画面上にある矢印の方向にカメラを向けるだけで<AR花火>が画面に表れて『花火の大きさ』や『打ちあがる方角』が手に取るようにわかります。

ロケーションベース(位置情報)型のアプリですので、iPhoneのGPS機能から取得した位置情報を利用し、ユーザーが現実(打ち上げ花火)とデジタル世界(AR花火)を楽しむことができるエンターテインメント性の高いアプリです!

このアプリを活用することで、自分だけの隠れスポット(穴場)を探して、今年の花火大会は今まではとちょっと違った楽しみ方をされてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、今年の花火大会で使ってみてくださいね!

アプリ名:花火大会シミュレーター2014夏 - 今年の全国花火大会を簡単検索!
掲載時の価格:無料
容量:21.4 MB
バージョン:2.0
開発者:sonicmoov co.,ltd.
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2014/07/03
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi + Cellular(第3世代)、iPad Wi-Fi + Cellular (第 4 世代)、iPad mini Wi-Fi + Cellular、iPad Air Wi-Fi + Cellular、およびiPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi + Cellular 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード