【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

とても貧乏で可哀想なOLトミエさん。至極つつましく暮らしているのですが、暮らし向きはいっこうに良くなりません。

貧乏だけど一生懸命に内職を頑張るトミエさんを観察してみましょう。
内職で銭を稼いで、いろいろなアイテムを買ってみよう。

内職スピードやアイテムレベルをアップさせてたくさん完成品を作ろう!
ほかにもいろいろな機能がたくさん。

気分に応じてBGMを変えられるよ。

アプリを1日1回起動すると、パン屋さんからパンの耳がもらえるよ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、極貧生活をおくるOLのトミエさんの生活を見る放置ゲームです。

トミエさんは内職をやっていて、いろんなモノを作って「お金」に交換していきます。

ただ、放置ゲームとはいってもトミエさんは放っておくだけではなかなか働こうとしませんので、トミエさんに指を当てて持ち上げて部屋に配置された<ちゃぶ台>などのアイテムまで移動させてください。

しばらく作業を眺めていると<ちゃぶ台>にどんどん完成品が積み上げられていきます。
<ちゃぶ台>をタップすると今まで内職で作ったモノを確認でき「お金」に交換することができます。

「お金」が溜まるとアイテムやグッズを購入することができ、部屋に配置したり使ったりしながらトミエさんに影響を与えてください。

画面左側にある<ゲージ>は、トミエさんが内職を続けていると減っていき、無くなると内職の作業をやめてしまいますw(※ゲージが半分を切っている状態では内職ができませんが、時間の経過で回復します。)

また、画面最下部に<変更>や<アイテム>といったアイコンが用意されています。

■変更・・・持っているグッズを指定することができます。より良いグッズに変更することで内職の作業効率をアップさせたり、レア度の高いモノが出来上がります。

■アイテム・・・トミエさんが現在所持しているもの(※最大9個)を見ることができます。(※1日1回アプリを起動させることで、パン屋さんからパンの耳をもらえますw)

日々、トミエさんが内職で作るモノの中に、稀に出来るレア度の高いモノを含めて様々なモノがあり、それらは<図鑑>に保存されていき詳細を見ることができます。

何といっても、たま~にトミエさんがつぶやく独り言が爆笑もので、覇気の感じられないトミエさんの表情とあいまって笑わずにはいられませんよ!w

とにかく、極貧のトミエさんの生活を見守りつつ応援してあげてみてください!www

アプリ名:極貧OL トミエさんの生活
掲載時の価格:無料
容量:44.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:ARTIFICE
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/13
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード