脱出ゲーム 脱出の国のアリス ~脱出ゲーム×童話アドベンチャー! 不思議の国から脱出しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

誰も真実を知らない。嘘も知らない。だって……
「私の物語は"謎"で満ちていたから」
脱出ゲーム×童話アドベンチャー!
不思議の国から脱出しよう!
~~~ 脱出の国のアリス ~~~

⇒「脱出の国のアリス」の特徴
*「不思議の国のアリス」を題材とした脱出ゲーム
*物語と共に謎が解ける!童話アドベンチャー
*あなたの行動で未来が変化!マルチエンディングを採用した脱出ゲームです。
*無料で遊べるロングステージ型の脱出ゲームです。
*オートセーブなので、空き時間などでも気楽にプレイできます。
*脱出ゲーム初心者~上級者まで楽しめるよう、操作もシンプルで簡単です!

⇒「脱出の国のアリス」の遊び方
*可愛い少女アリスとなり、不思議の国から脱出しましょう。
*気になったところはタップ。アイテムや”秘密のカード”が隠れているかも?
*ゲットしたアイテムはそのまま使ったり、他のアイテムと組み合わせたり、色々試してみよう!
*[ヒント(Hint)]ボタンを押すことで脱出に関するヒントを得る事ができます。

⇒このような方にオススメ!
*ゴシックやメルヘン、童話が大好きな方
*不思議の国へ迷い込んでみたい方
*「不思議の国のアリス」が好きな方
*アドベンチャーゲームやラノベや小説などの読み物系が好きな方
*ギミックが面白い脱出ゲームに挑戦したい方

⇒注意事項
*第三者による攻略サイト・攻略アプリの内容に関して、当アプリ側は一切関与しておりません。
*攻略方法については、一切お答えできません。
*当アプリの動作が不安定な場合、お使いの端末で起動中の別アプリを停止することで、症状が軽くなる可能性があります。

⇒音楽/効果音
Music-Note.jp http://www.music-note.jp/
Music is VFR http://musicisvfr.com/
くらげ工匠 http://www.kurage-kosho.info/
効果音ラボ http://soundeffect-lab.info/
ポケットサウンド http://pocket-se.info/
小森平の使い方 http://taira-komori.jpn.org/ 
魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
甘茶の音楽工房 http://amachamusic.chagasi.com/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アリスはその日、お姉さんと一緒に木陰で本を読んでいました。

でも、アリスは挿絵もない本を読んでもちっとも楽しくありませんでしたが、ふと顔を上げるとチョッキを着た白ウサギが懐中時計を見ながら走って行くではありませんか!

アリスはとっさに飛び起きてウサギを追いかけましたが、白ウサギはしげみの下の大きな穴に飛び込んでしまいました。

アリスも穴に飛び込んだものの、穴の中を進むうちにアリスは下に落ちてしまいました。

アリスが落ちたのは見たこともない部屋の中。

ということで、この部屋から脱出するというストーリーのゲームです。

ルールや操作は普通の脱出ゲームと同じで、気になるところをタップして、アイテムを探し出します。(※アイテムをタップでゲット)

見つけたアイテムをタップすると選択状態になりアイテムを使用することができます。(※アイテムを二度タップすると詳細を確認することができます。)

ただし、ゲームの進め方によって結果が変わるマルチエンディングとなっていて、トゥルーエンドを迎えることができるか、バッドエンドとなるかはあなた次第です!

さらに、ゲームを進める過程で”秘密のカード”が隠されていますので、ただ単に脱出だけを目的とするのではなく、10種類の”秘密のカード”も見つけてくださいね。

”秘密のカード”は<カードギャラリー>に保存されていくので、あとでゆっくり見ることができますよ!

部屋の移動も多く難易度は高めですが、ギミックが面白い脱出ゲームですので時間をかけてゆっくり謎解きを楽しみながら脱出を試みてくださいね!

アプリ名:脱出ゲーム 脱出の国のアリス
掲載時の価格:無料
容量:49.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:munenori masuda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/04
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事