【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

全く新しいカメラ「パピカ」はこんなアプリ!

■2枚で1枚!前後同時に撮影!!■
iPhoneの前面と背面のカメラでそれぞれ撮影した写真を1枚に合成。

■使い方は自由自在!■
前後、上下etc...2枚の写真の組み合わせは自由!
あなたの想像力で皆を驚かせる写真を撮っちゃお!!

■お洒落なフィルタ盛りだくさん■
カメラフィルタも用意。好みに合わせて色味を加工しよう!

■友達と気軽に思い出をシェア■
撮った写真はFacebook、Twitter、LINEにカンタン投稿!
素敵な思い出をみんなと共有しよう!

【公式Facebookページ】
https://www.facebook.com/papicaapp

【公式Twitter】
@papica_app

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「2枚の写真を1枚に!」ということで、このアプリはiPhoneのカメラ前面と背面を同時に撮影した写真を1枚にして楽しむことができるカメラアプリなんです。

前後でもいいし、上下にしてもいいし、とにかく2枚の写真を自由に組み合わせることができるので、アイデア次第で様々な楽しみ方が可能です。(※例えば、景色を撮っている自分も一緒に撮影して2枚で1枚の写真にできるとか・・・)

さらに、出来上がった写真はFacebookやTwitter、LINEに手軽に投稿することもできるのも嬉しいですね!

操作は簡単です!

アプリを起動させて、構図が決まったら真ん中にある<シャッターボタン>をタップするだけでOK!

カメラフィルタやタイマーも搭載されていますので、好みに合わせて好きな色調に加工することも可能ですし、タイマーを使って面白い写真も作れそうですよ!

<カメラフィルタ>
・ オリジナル
・ セピア
・ モノクロ
・ インスタント
・ クローム
・ フェード
・ クール
・ エレガント

<カメラフィルタ>で色調を決めたら最後に画面右上にある<決定>ボタンをタップします。すると、アルバムに保存できるのはもちろん、FacebookやTwitter、LINEにメッセージを添えて簡単に共有することも可能です。

このアプリのスクリーンショットを見ているだけでも面白そうですし、自分のアイデアを盛り込んだ面白い写真を簡単に撮ることができそうですよ!オススメです!

アプリ名:新しいカメラ
掲載時の価格:無料
容量:6.5 MB
バージョン:1.0
開発者:swagApp inc.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/07/06
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード