Midomi SoundHound ~洋楽ファン、特にバンドマンに超おすすめアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

SoundHoundは、超高速で音楽を検索し、見つけ出すアプリです。試してみてください。きっとびっくりしますよ。 

主な機能: 
♪ 圧倒的な早さの音楽認識。スピーカーから流れる音楽の曲名を、SoundHoundは、僅か4秒で認識します。さらにあなた自身が歌う曲や、ハミングす
る曲も認識できます。 

♪ 歌詞 

♪ 一番人気があるホットミュージックのチャートには、アーティストのトップソングを表示して、その中の曲をプレビューしたり視聴したり、似たようなアーティス
トを見つけたり、 "人気上昇予想曲" リストも表示されます。この"人気上昇予想曲"リストとは、ラジオで放送されているより頻繁にSoundHoundで検
索されている曲の一覧で、かつてない方法で新しい音楽との出会いをもたらします。(現在は主に英語曲に対応)

♪ Eメールで送信したり、FacebookやTwitterにポストして、素早く曲情報をシェアできます。 

♪タップ1回で、iTunes Storeから曲を購入できます。 

♪あなたのiPod内の、各曲やプレイリスト全曲を再生するときも、SoundHoundは自動的に歌詞を表示します。 (現在は主に英語曲に対応)

♪業界トップクラスの音楽情報検索。バイオグラフィーからYouTubeビデオ、ディスコグラフィー、ツアーの日程までチェックできます。(洋楽・英語情報)

♪音声認識によるクイック検索で、知りたい曲やアーティストを、すぐに見つけ出します。 

当社では対応言語を拡大中ですが、現在のところ認識できるのは口語英語だけです。うまくアメリカンアクセントをつけて音声検索してみてください! 
是非お試しください。「Title or Artist」ボタンをタップ&ホールドし、「Bad Romance by Lady Gaga」や「マドンナ」な
どと言うだけです。 

SoundHoundの機能のいくつかは、現時点では主に英語曲のみに対応していますが、日本語曲への対応も順次拡大して行く予定です。

当社では、音楽認識のためのデータベースに何百万もの楽曲を保持し、常に楽曲を追加しています。でももしあなたのお気に入りの曲や、ある国のこんな曲が無いとい
うことがあれば、ぜひ当社へご一報ください。追加するように致します! 

◄ iPadだけの特別機能 ► 

♪あなたを夢中にさせる、新しい音楽探検が体験できます。 

♪SoundHoundのスクロールテロップは、SoundHoundでみつけた、世界中の最新の歌をお届けします。 

♪歌詞表示とYouTubeが同時に見られる、美しフルサイズページ。 

♪さらに使いやすいナビゲーションの、横画面モード、縦画面モード。横にしても縦にしても使えます。 

ご利用条件 - iPodタッチユーザーの方へ 

SoundHoundは iPhone, iPad、第二および第三世代iPodタッチで動作します。(iPodタッチではアップルのiPhoneヘッドホンの
ような外部マイクが必要となります。)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アパレルショップやレストラン、車のラジオなどから音楽が聴こえてきた時に『いい曲だぁ~誰の曲なんだろう・・・』なんて気になることありますよね?

バンドとかやっているミュージシャンの人なら『この曲を自分のバンドでもカバーしたい!』とか思うこともよくあると思います。

せめてアーティスト名か曲タイトルがわかればCDショップで探すこともできるのですが、とっさに聴こえてきた曲だと諦めざるをえませんねぇ・・・『残念!』

でも、このアプリ"Midomi SoundHound"さえあれば、今聴こえている曲を瞬時に教えてくれるんですよ!

主に洋楽中心ではありますが、話題の音楽の動画が視聴できる上、歌詞も表示してくれるすぐれもの!

とは言っても、ここまでならオススメ★3つかも知れませんが、この"Midomi SoundHound"の凄いのは、音声を認識して瞬時に検索してくれるんです!

その場で流れている音楽を聴き取って、曲名はもちろん、その曲のYoutube動画まで探してくれる優れもの!

これには驚きました。マジで!

メールで送信したり、FacebookやTwitterにポストしたり機能も充実していますが、それより何より『その場の音楽を認識して検索してくれる』って、音楽ファンには"最強の秘書"と言っても過言ではないと思います。

っていうか、ミュージシャンにとっては楽器の次に欲しい必須アイテムですね!

アプリ名:Midomi SoundHound
掲載時の価格:無料
容量:8.7 MB
バージョン:5.2.3
開発者:
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/01/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事