【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

バス停をサクッと探せるアプリです。
このアプリさえあればもう迷わず最寄りのバス停につけます

特徴:
・現在地周辺、指定して場所での検索
・シンプルなユーザーインターフェース
・バス停ブックマーク機能

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

通勤や通学などで日ごろからバスを利用している範囲なら把握できていても、出張や旅行などで土地勘のない所でバスを利用するのって勇気がいりませんか?

バスってどういう訳か「わかりにくい」とおもいませんか?

まず、「目的地に行くにはどのバス(路線)に乗ればいいのか」ってことや、「料金は乗車時払いなのか、下車時に払うのか?」、「電車の方が安そう」など、システムがわかりづらいですし、そもそも「どこから乗ればいいのか・・・」すらわからないものです。

上記のような理由から個人的には、通勤以外でバスを利用することは全くありませんが、明らかにバスを利用したほうが楽な場合もありますね。

そこで、日本全国のバス停をサクッと探せるアプリをご紹介させていただきます。

操作はシンプル&簡単で、アプリを起動させただけで地図上に現在地周辺のバス停が<赤いピン>で表示されます。

<赤いピン>をタップすると[バス停名]と[住所]を見ることが可能です。

現在地周辺以外の[バス停]を探したい場合は、目的地周辺まで地図を移動させるだけでOK!

また、画面上部にある[一覧]ボタンをタップすると周辺の[[バス停名]が一覧表示され、さらにその[[バス停名]をタップすることで<地図>や<バス停名>、<住所>を見ることができます。

調べたバス停を記録しておきたい場合も<ブックマーク>しておけるので便利ですよ!

シンプルで使い勝手もいいですし、持っておけばイザというときに重宝しそうなアプリです。

アプリ名:バス停どこ? - バス停ナビ
掲載時の価格:無料
容量:16.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Masaki Sato
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/07/03
対応機種:iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード