【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

“もっと自由な経済紙を”
NewsPicks(ニューズピックス)は、経済情報に特化したソーシャルニュースメディアです。 
経済ニュースを探すのも、じっくり読むのも、意見をシェアするのもぜんぶワンタッチでできます。

“業界専門家、友人、ロボットをフォローしましょう”
NewsPicksでは、各業界の著名人や友人をフォローすることができます。
彼らがオススメ(Pick)する記事であなたオリジナルの紙面が作成されます。

業界別に配置されたロボットをフォローすることもオススメです。
独自のアルゴリズム解析により、M&A、ベンチャー、流通業界など、
業界カテゴリーに関連するニュースのみが配信されます。

“好きなニュースを選んでシェアしましょう” 
Pickボタンをタップして、気になるニュースをあなたをフォローするユーザーにシェアしましょう。
コメントと一緒にFacebook、Twitterにも同時シェアが可能です。

"こんな方におすすめ"
・ビジネス、お仕事のために毎日、経済ニュースをチェックしている
・就活(就職活動)で業界研究、企業研究をしたい
・ニュースの裏側をきちんと理解したい
・新聞、雑誌、ニュースサイトなどを頻繁にチェックする
・電車通勤の時間やちょっとした待ち時間で手軽に情報収集をしたい

■NewsPicksでは厳選された経済雑誌/ニュースの記事を月額1500円で読むことができる有料購読プランを新しくご用意しました。
◇コンテンツラインナップ
週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、ダウ・ジョーンズ、Longine、薬事ニュース、日刊自動車新聞、日刊鉄鋼新聞、日本食糧新聞

※発売当日から主要な特集・記事を読むことができます。
※一部の雑誌はページが順次追加されていきます。
※全てのページがご覧いただけるわけでありません。

■よくあるお問い合わせ
・購読状況(課金状態)を知りたい
iPhoneのホーム画面から「設定」を起動し、「Store」又は「iTunes Store/App Store」>「Apple ID」>「Apple IDを表示」と進め、サインインすると「アカウント」画面が表示されます。この中の「管理」内にある「NewsPicks」をタップすると、現在の購読状態を確認できます。

■利用料金
1500円(税込)/1ヶ月でNewsPicksに掲載している全ての有料記事を読むことができます。
※当サービスは自動継続課金となります。
※アプリを削除するだけではサービスは解除されませんので、ご注意下さい。購読期間終了の24時間前までであれば解約(自動継続課金を停止)できます。

■その他
プライバシーポリシーを下記に掲載しております。ご契約前には必ずお読み下さい。
http://newspicks.com/policy/privacy-policy-ja/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

様々なニュースアプリがリリースされていますが、このアプリは経済情報に特化したソーシャルニュースメディアで、記事を探して、読んで、意見をシェアすることができるアプリです。

各業界の著名人や友人や、業界別に配置されたロボットをフォローしておくことで、独自のアルゴリズム解析により、各業界カテゴリーに関連するニュースのみが配信されます。

各業界の専門家やロボットがオススメ(Pick)する記事で自分のオリジナルの紙面が作成されます。

アプリをダウンロードしたら、まずフォローをお勧めするユーザーやロボットを選ぶために、自分が興味のある<テーマ>を登録します。(※業界カテゴリーは下記の通りです。)

■ 建設・不動産
■ エネルギー・メテリアル
■ 電機・機械
■ 食料・生活
■ 医薬・バイオ
■ 流通
■ 外食
■ IT・広告
■ 運輸
■ サービス
■ 金融・M&A
■ 会計・法律
■ 人・組織
■ 政治・マクロ経済

[メイン画面]の上部には<タイムライン>、<トップ20>、<有料記事>といった3つのタブが用意されていて、それぞれで記事を読むことが可能です。

<タイムライン>
上記で設定した業界カテゴリーを元にフォローした各業界の専門家の記事が<タイムライン>で流れてきます。また、意見を投稿することも可能です。

<トップ20>
独自のアルゴリズム解析により、話題のニューストップ20が一覧表示されます。
Pickボタンをタップして、気になるニュースをあなたをフォローするユーザーにシェアすることも可能です。コメントと一緒にFacebook、Twitterにも同時シェアが可能です。

<有料記事>
厳選された経済雑誌/ニュースの記事を月額1500円で読むことができる有料購読プランです。コンテンツラインナップは、『週刊東洋経済』、『週刊ダイヤモンド』、『ダウ・ジョーンズ』、『Longine』、『薬事ニュース』、『日刊自動車新聞』、『日刊鉄鋼新聞』、『日本食糧新聞』となっていて、発売当日から主要な特集・記事を読むことができます。(※雑誌に掲載されている全てのページが読めるわけでありません。)

このアプリさえあれば、経済に関する最新のニュースが自然と集まってくるという仕組みになっていますので、今までのように経済誌を買いあさる必要もなく、iPhoneで効率良く情報をゲットすることが出来そうですよ!

アプリ名:NewsPicks: ソーシャル経済ニュースメディア
掲載時の価格:無料
容量:11.6 MB
バージョン:角英数字) / 例:1.06
開発者:UZABASE, Inc.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2014/06/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード