【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Pixel Wall は、iPhone用の待受画面作成アプリ。
ドット絵で模様を作って、自分だけのオリジナル壁紙をつくろう!

操作はすごく簡単。ドット絵で模様をつくって、気に入ったら画像を保存するだけ。
保存した壁紙は待受画面に設定して、iPhoneをもっとオシャレにしてみよう!

■ ドット絵でデザイン

24色のドットを使って自由に模様を作ってみよう。

■ 壁紙を保存/シェア

気に入った模様ができたら壁紙をiPhoneに保存。フェイスブックやツイッターを使って、友達とシェアすることも。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔のファミコン時代のキャラクターなどに「ドット絵」が使われていましたが、懐かしくもあり、今でもゲームアプリで人気がありますよね。

でも、いざ自分で「ドット絵」を書こうとすると難しいもので、これがなかなか思ったように仕上がりません(>_<)

そこで、「ドット絵」で模様を作って、自分だけのオリジナル壁紙が作れるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリで作れるのは、タテ16×ヨコ16マスの「ドット絵」で、作った画像は保存して待受画面に設定したり、フェイスブックやツイッターで友達とシェアすることも可能です。

操作は簡単で、アプリを起動させて<START >をタップすると、タテ16×ヨコ16に仕切られたマス目が表示されます。

画面下に4つ並んだアイコンの左から2番目のアイコンをタップして、色を選択しながらマス目をタップしたりスワイプするだけで簡単にマス目に色をつけていくことが可能です。

色は24色しかありませんが、タテ16×ヨコ16マスですので、ある程度のグラデーションはつけることが可能です。

出来上がったら、画面右上にある<OK>ボタンをタップすると、作った模様が自動的にパターン化され、iPhoneの画面全体に表示されます。

気に入った模様ができたら画面右上にある<フロッピーマーク>のアイコンをタップするだけでiPhoneに保存することが可能です。

iPhoneをオシャレにデコレートするも良し!フェイスブックやツイッターで友達とシェアするも良し!

たくさんの「ドット絵」を作って楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリ名:Pixel Wall - ドット絵壁紙作成ツール
掲載時の価格:無料
容量:3.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Taira Kasahara
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/06/26
対応機種:iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード