【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

美麗な海洋生物をあなたのスマホに!

誰もが知っているクリオネから、ちょっとキモカワな生物まで
魚とは違う、ちょっと「変わったいきもの」をピックアップしてみました

●いきものGETは「たまご割り」で!
 リアルなたまご割りを演出したガチャシステムです
 画面中央にたまごが出現、その状態でたまごを割るようにスマホをコンコンっと振ると、たまごにひびが!
 ある程度ひびができたら殻の左右を持ってパカ~っと……

 1日1回無料で割れる他、たまご券を購入すればもう1回!
 さらに、∞たまご券を購入すればいつでもどこでも何度でもたまごを割ることができるようになります!

●グリグリ観察、リアクションを楽しもう!
 いきものはすべて3Dですので、自由なアングルから観察することができます
 いきものをタップするとそのいきものを中心にカメラをグリグリ回したりズームできるようになります
 また、ターゲットONの状態でさらにタップすると面白いリアクションをするいきものもいるかも

●組み合わせギミック搭載!
 例)クリオネと、そのエサとなるいきものを一緒に入れると……

 2種類別々のいきものを水槽に入れると特殊な動きや変化が現れるものもいます
 是非全パターン見つけてみてください!
 ※いきものの行動によっては個体数が減る場合もありますので注意してください!!
  (自然の摂理です。消滅する前に急いで入れ直すなど対処してください)

*****重要*****

たまご券の購入情報、及び、取得したいきもののデータはアプリ内で管理・保持されています
アプリを消すとその管理情報も一緒に消えてしまいますのでご注意ください

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、クリオネから、ちょっとキモカワな「変わった生き物」を、自分で「たまご」を割ることで出現させ、3D画像で自由なアングルから観察することができるアプリです。

放置系の育成ゲームではありませんので、エサを与えたりといった世話は必要ありませんが、自分で生き物の「たまご」を割るというのが特徴です。

「たまご」が出たらスマホを振って、ある程度ヒビが入ったらスマホを横にして本物のタマゴを割るように『殻』の左右を持ってパカ~っと…(※「たまご」は1日1回無料で割ることが出来ますが、早く「たまご」を割って新しい生き物を出現させたい人は、たまご券を購入すればもう1回割ることができます。)

たまごが割れたら中から生き物が出てきて、水槽の画面に切り替わります。水槽画面最下部には<水槽>、<出し入れ>、<たまご>、<購入>、<設定>といった5つのアイコンが用意されています。

■ 水槽・・・生き物を見ることが出来るメイン画面です。

■ 出し入れ・・・生き物を水槽に入れたり、大海原に放ったりできます。(※放った生体は戻って来ないので注意)

■ たまご・・・「たまご券」を1枚使って、新しいたまごをゲットできます。

■ 購入・・・「たまご券」や「水槽拡張」を購入することができます。

■ 設定・・・BGMやSE(効果音)、たまご券の消費確認や、<生体リスト>を見ることができます。

観察の仕方は簡単です。
・タップでターゲット(生き物)をON
・ピンチでズームイン・ズームアウト
・フリックで画面が回転
・ターゲットONの状態でもう一度タップすると、面白いリアクションをする生き物もいます。

また、異なる2体の生き物を入れると特殊な動きや変化がある生き物もいますので、全パターン見つけてください!(※ただし、水槽拡張が必要となります。)

アプリ名:3Dコレクション 海のいきもの 無脊椎動物
掲載時の価格:無料
容量:22.1 MB
バージョン:1.0.4
開発者:ALPHAWING
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/24
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード