ママリQ-妊娠,出産,育児の疑問を匿名チャットで解決!妊活中のプレママから役に立ちたい先輩ママまで必見

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

\ 妊娠・出産・育児の疑問と悩みを解決する「ママ応援Q&Aアプリ」/

ママ・プレママが抱える日常の疑問を、匿名で相談できるおしゃべりアプリです。
完全無料なので、気軽に何度でも質問OK!
あなたの経験したことがある悩みには、アドバイスしてあげましょう^^

mamariQ [ママリQ] はママ・プレママのためのお助けアプリです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆◆ こんなシーンで大活躍! ◆◆
・妊娠したい。先輩ママがどうやって妊娠したのか知りたい
・オシャレなマタニティウェアについて知りたい
・妊婦さんになってからカラダの変化が辛い…
・出産が不安、何が起こるのか怖い
・子育てがストレスが溜まって誰かに聞いてもらいたい!

◆◆ どうやって使うの? ◆◆

1. 登録は一切不要!ニックネームを入力したらすぐに準備完了
2. 質問してみたいカテゴリを選んで気軽に質問投稿!
3. あなたの疑問や悩みに他のママやプレママさんが答えてくれます
4. 気になる質問には積極的に答えてあげましょう!

◆◆ まだまだ!こんな人にもオススメ! ◆◆

【ファッション・お買い物・お出かけ】
・赤すぐnetやたまひよSHOPみたいな、ベビー服やマタニティウェアの通販ショップを知りたい。
・皆が内祝いに何をあげているのか知りたい
・妊婦さんやママにオススメのお店や旅行先を教えて欲しい

【ひまつぶし】
・とにかく暇!気が合う人とおしゃべりして息抜きしたい
・子供が幼稚園・保育園にいっていて暇!せっかくなら誰かの役に立ちたい!
・共通の趣味を持つママ友が欲しい!

【妊娠・妊活】
・つわりがひどくて辛い…「つわり対策」を先輩ママに聞きたい!
・これって妊娠超初期症状?妊娠したら体にどんな変化があるのか質問したい
・子供が欲しいけど中々妊娠できない。。皆がどんな「不妊治療」をしたのかこっそり聞きたい

【出産】
・もうすぐ出産。「陣痛」がどんなものか怖いので体験談を聞いてみたい
・お腹に出てきた「妊娠線のケア」についてオススメの妊娠線クリームを知りたい

【子育て】
・初めての子育てで、不安いっぱい。元気づけて欲しい
・同じぐらいの月齢の子供を子育ての悩みを共有したい!

【他にも何でも聞いてみよう】
・周りにママ友が中々いないから、ママ友を探したい。
・ウィメンズパークやアメママQでママの疑問に回答してる!
・アンサーやChatee、ヤフー知恵袋、カールズトークでいつも相談している。
・ママの賢い節約術が知りたい。
・妊娠後太ってしまった…ダイエットの悩みを聞いてほしい。
・仕事をいつから始めるべきか分からない。先輩のアドバイスがほしい etc

◆◆ mamariQ [ママリQ] の特徴 ◆◆

・ママやプレママのための匿名アプリ、体の悩みも気軽に質問できる!
・登録不要で完全無料だから簡単に使える!
・あなたの質問に回答がすぐくるので、疑問を即解決できる!

◆◆ ご要望や質問、不具合の報告は下記のサイトからお願いします ◆◆
http://qa.mamari.jp/contact

/ちょっとでも気になったアナタ!まずはダウンロードしてみよう!\

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

「陣痛っていたいのですか?」とか、「卒乳・断乳のコツを教えて欲しい」など、妊娠・出産・子育てに関する不安や悩み、疑問ってたくさんありますよね。

昔は二世代、三世代といった大家族で生活するのが普通だったので、出産や育児に関する不安や疑問も相談できる”先輩”が身近にいましたが、現代は核家族化が進みなかなか気軽に相談できる相手もいないものですよね。

ウェブサイトでは、リアルママ友以外の人たちとコミュニケーションが図れるサイトもあり、ベネッセの「ウィンズパーク」がよく知られているところですが、<会員登録>が必要だったりするので、掲載記事を読むだけという方も少なくないと思います。

さらに、スマホに最適化されたサイトもないので、外出先から情報を得たい時に使い勝手が悪かったりということもありますよね。

そこで、妊娠・出産・子育てに関する不安や悩み、疑問を簡単に解決できるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、、妊娠・出産、また子育てをしているプレママやママが匿名で悩みを相談できるアプリで、ママが抱える日常の疑問を気軽に相談できる無料のおしゃべりアプリとなっています。

利用は匿名でOK!しかも完全無料!必要なのはニックネームだけなので、女性同士で気軽に悩みを相談することが可能です。

スマホアプリなので、もちろんスマートフォンに最適化されていますし、既存の掲示板等にはない「写真を利用したコミュニケーショ」ンなども気軽にできるのも嬉しいところです!

アクティブなユーザーが多く、投稿された「不安」や「悩み」、「疑問」に対して、『1日以内の回答率』は100%と、ユーザー同士のコミュニケーションが活発なのも特徴です!

また、助産師さんなどの「専門家」が、あなたの質問に無料で答えてくれるキャンペーンも実施されているのも心強いですね!

出産や育児って、お互い助け合うことが必要だと思いますので、質問を投稿するだけに終わらず、他のユーザーさんの質問にも自分が知っていることであれば積極的に教えてあげることで、あなたの経験が誰かの役に立ち、更なるコミュニケーションが図れるのではないでしょうか。

『情けは人の為ならず、廻り廻って我が身に及ぶ』という諺もありますが、「親から子へ、子から孫へ」と受け継がれてきた出産や子育てに関する知識も、冒頭で書かせていただいたように核家族化が進む現代においては、こういったアプリを活用して『ユーザー同士で情報交換する時代』なのだと思います。

このアプリは全てのコンテtンツが無料で利用できますし、<会員登録>なども必要ありませんので、まずは気軽にダウンロードされてみてはいかがでしょうか?!

アプリ名:ママリQ-妊娠,出産,育児の疑問を匿名チャットで解決!妊活中のプレママから役に立ちたい先輩ママまで必見
掲載時の価格:無料
容量:13.3 MB
バージョン:1.1.1
開発者:Connehito, inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/17
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事