【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

------------------------------------
「坊主めくり」×「育成」!?
禁断の『蝉丸』育成ゲーム、ここに誕生!!
------------------------------------

『これやこの ゆくもかへるも わかれつつ しるもしらぬも あふ…おふ?』

ある日突然、自分の歌(よりによって一番大事なところ)を忘れてしまった蝉丸。

おまけに色々記憶が飛んでいる。

[さとりを開けば すべて甦る]

…第六感がそう告げる。

歌の最後は…?

そして、自分は何者だったのか…?

答えは、さとりの先にある。
------------------------------------
■蝉ハカセが教える「せみまくり」の遊び方

「せみまくり」は坊主めくりがモチーフの放置系育成ゲームじゃ!

操作は至極簡単、3枚の札から好きな札をめくるだけじゃ!
めくった札によって、蝉丸のさとりが増えたり、色々な効果があるようじゃ。
さとりがいっぱいになったら、蝉丸は覚醒して進化するぞ!

どんな進化をするかじゃと?
それは実際にその目で確認するのじゃ!

では、「せみまくり」本編で会おう!
------------------------------------
■最新情報・アップデート情報はコチラ!

ENTER ZOO: http://ent.zoo.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/zoocorp
Twitter: https://twitter.com/zoo_corp
------------------------------------

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、記憶を失って自分の歌さえも忘れてしまった主人公『蝉丸』に「さとり」を聞かせて全てを思い出させるというストーリーの放置系の育成ゲームです。

“坊主めくり”をすることで、「さとり」を聞かせることができ、めくった札によって「さとり」が増えたり、様々な効果を得ることができます。

操作はシンプルで、画面に表示された3枚の札の中から好きなものを1枚タップしてめくります。

すると、札によって「さとり」が増えたり、いろんな効果を得られます。

ただし、札をめくるごとに<ことだま>を消費します。

■ 男性札・・・「さとり」が少し増えます。
■ 天皇札・・・<ことだま>が全回復して、「さとり」が少し増えます。
■ 姫札・・・フィーバー期待度が上がります。(※<ことだま>は消費しません。)
■ 坊主札・・・<ことだま>が消失し、「さとり」が減少してしまいます。

<ことだま>がない状態では札はめくれませんが、時間が経てば回復します。(※もしくは、「天皇札」を引けば<ことだま>が全回復します。

画面上部に「さとり」のゲージがあり、ゲージがMAXになると『蝉丸』が覚醒して進化します。

上記したように、「姫札」を引くとフィーバー期待度が上がり、「蝉丸札」が出ればフィーバー突入です!(※ただし、「蝉丸札」が出る前に途中で他の札を引いてしまうとフィーバー期待度は元の状態に戻ります。)

フィーバーは、<ことだま>を消費せずに札をめくり続けることができますが、「坊主札」を引いた時点でフィーバー終了です。(※尚、フィーバー中は「さとり」ゲージがMAXになっても進化しませんので注意。)

どんどん“坊主めくり”で札をめくって、『蝉丸』の全進化をコンプリートしよう!

アプリ名:せみまくり
掲載時の価格:無料
容量:22.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ZOO
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/23
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード