【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは画像をホログラフィーのように見せるアプリです。
傾けると画像が変わったり見えるアレです。

1)画像を2つ選択します。
2)Goボタンを押します。

2つの画像を組み合わせたホログラフィーが作られます。
上下に傾けて下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、自分が撮影した2枚の写真を重ねて、ホログラフィーのように見せることができるアプリです。

お菓子などを買うと付いてくるシールで、見る角度を変えると図柄が変わるってやつありますよね。あれです!

シールなどの場合は光の干渉性を利用して、角度を変えることで図柄が変わるのですが、スマホに保存してある写真に対して光を干渉させることは出来ないので、このアプリではスマホを前後左右に傾けることで図柄が変化します。

操作は簡単で、アプリを起動させると画面中央に女性の写真が左右に2枚表示されます。

まずは、左側の写真をタップしてカメラロールから画像を選択します。続いて、右側の写真をタップして同じようにカメラロールから画像を選択します。

最後に画面下にある<Go>ボタンをタップすると完成です。スマホの角度を変えると選択した2枚の写真をホログラフィーのように見ることができます。

用途はアイデア次第でいろいろ考えられる面白いアプリですよ!

アプリ名:holo -キラキラ作成アプリ-
掲載時の価格:無料
容量:11.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:-キラキラ作成アプリ-
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/06/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード