【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

カワイイおやつが地球征服!?今度の主役はスイーツだ!
種類豊富なおやつ怪獣達から地球を守れ!
無料で最後まで遊べる!物語が進む大人気のお手軽放置ゲームシリーズ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
20XX年、急速におやつ文化が発達した地球は、おやつ好きの人間であふれかえっていた。
そんなおやつ社会に目をつけたのは、遠い宇宙の住人『おやつ怪獣』達だった!
地球を征服しようと企むおやつ怪獣達と地球軍との、壮絶で甘〜い戦いが始まる…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

操作は簡単、時間を置いて出現したおやつ怪獣をスワイプするだけ!
『SWP(スイーツポイント)』が獲得できるぞ。

襲来したおやつ怪獣達を、地球軍となって撃退しながら物語を進めよう!
必殺技でボス怪獣を撃退すれば、ストーリーが進む!

〜SWPを使って〜
■おやつレベルを上げて出現スピードアップ!
■怪獣レベルを上げてレアなおやつ怪獣をゲット!
■アイテムレベルを上げてレア出現率をアップ!
■必殺技パワーを溜めてボス怪獣を撃退!物語が進むぞ。

色んなおやつ怪獣が登場!中には超レアなおやつ怪獣も…?
撃退したおやつ怪獣は図鑑に登録!全コンプを目指そう!

暇な時や退屈しのぎ、歩きながらでもできる遊びやすさ重視の、誰でも遊べる簡単な放置ゲームシリーズ。
片手間プレイで物語を進めよう!
毎日必ずもらえるポイントボーナスもあるぞ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、地球征服に襲来した"おやつ怪獣"達を撃退する収集放置ゲームですが、ただの収集放置ゲームではなく、物語を楽しむこともできるのが特徴です。

今回はスイーツ(おやつ)がテーマとなっていて、ややこしいルールを覚える必要もなく操作もシンプルなスワイプ操作のみで楽しむことが可能です。

出現したおやつ怪獣をスワイプで撃退(回収)し、SWP(スイーツポイント)をためて物語を進めていきます。

SWP(スイーツポイント)を使うと、
■おやつレベル(高いほど出現速度が早くなる)
■怪獣レベル(高いほどレアなおやつ怪獣が出現する条件となる)
■アイテムレベル(高いほど怪獣レベルで上げたレアの出現率がアップ)
■必殺技パワー(ゲージが100%になるとボス怪獣を撃退させれ、ゲームクリアとなる)

また、時間が経過すると街が破壊されていきますので、「復興ボタン」で街を回復させます。
街を回復させると1棟につき1SWPのボーナスポイントが獲得できるオマケ機能も搭載されています。

また、画面最下部には<キーワードボーナス>が用意されていて、「正解キーワード」を入力すると”ボーナスポイント(300ポイント)”がもらえます。(※物語を進めるとこのキーワードのヒントが毎回出ます。)

キーワードがどうしてもわからない方も<DL特典>として50ポイントがもらえますが、この<DL特典>を利用すると通常ボーナスはもらえなくなるので、出来れば「正解キーワード」を見つけてくださいね。(※「正解キーワード」のヒントは、輪っかの形をした揚げたあのお菓子です。ド○○ツ)

様々なおやつ怪獣が登場し、撃退したおやつ怪獣は図鑑に保存されていきます。中には超レアなおやつ怪獣も出現するので全てのおやつ怪獣をコンプリートしよう!

アプリ名:3時のおやつ怪獣 〜スイーツから地球を守れ!放置ゲームアプリ〜
掲載時の価格:無料
容量:28.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hironori Takauma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/19
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード