【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

会話のネタを提示してくれます。
「隣のおにゃのこ(orイケメン)との沈黙は避けたい!」
「課長と二人っきりに!どうする?オレ!」
なんて時に役立つ、未曾有の超便利アプリです。
会話のネタは随時追加していきます。ご安心ください。

■ネタ投稿機能
本アプリには会話のネタを投稿する機能があります。
ご投稿いただいたネタは、そのまま使用させていただこともあれば、少し手を加えさせていただくこともあります。
ご了承ください。
f(^-^;)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

合コンやデートの最中に話が途切れて沈黙状態になると焦りますよね~。

或いは、会社の上司や部下に同行して移動する時や、セミナーなどに参加したときの休憩時間など、普段あまり話したことがない人と何か会話をしないと気まずい雰囲気の時ってありますね。

そんな時に重宝しそうなのがこのアプリ『会話のネタメーカー』です。

アプリを起動させるだけで、画面に話のネタが3つ表示され、タップするたびに違うネタが次々と表示してくれます。

操作は画面をタップするだけなので、机の上にさりげなくスマホを置いておいて、会話に困ったときに画面をタップして簡単にネタを見つけることが可能です。

また、会話のネタを投稿する機能も搭載されていますので、いいなと思うネタを投稿しておけば皆で共有できるかも。。。

欲を言えば、話のネタを探すときに<相手>が上司なのか部下なのか、彼女なのか初対面なのかなどの選択ができる機能があれば更に便利なんですが・・・

まぁ、会話に困った時って、『何か話さないと・・・』と焦れば焦るほど言葉が出てこないものですので、会話が苦手な方はダウンロードしておかれてはいかがでしょうか?

アプリ名:会話のネタメーカー
掲載時の価格:無料
容量:0.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Atsushi Kitamura
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/06/18
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード