パズル教室 ~スライドパズル×育成!パズルを解いて、キャラクターを成長させよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◆全ステージ壁紙DLができるようになりました!◆
教室のスライドパズルをクリアして、パズラーを成長させましょう。

◆ゲーム概要◆
『パズル教室』は、無料で遊べるスライドパズルゲームです。
教室ごとに用意されたスライドパズルをクリアして、
主人公のパズラー君を育成しましょう。

///スライドパズルとは///
バラバラになったピースを正しい位置へ動かして、絵を完成させるパズルです。

◆機能◆
・ヒント機能:一番少ない手数での移動方法を教えてくれます。
・数字表示ON/OFF

◆特徴◆
・全ステージ壁紙をダウンロードすることができます。
・ステージは随時追加されます。
・ずっと無料で遊べます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、教室ごとに用意されたスライドパズルをクリアして、キャラクターのパズラー君を成長させるというパズル&育成ゲームです。

スライドパズルアプリの多くは、パズルを◯秒で解くかを競うというものですが、このパズルは『最小手数で解くこと』が求められます。

さらに、パズルに育成要素が加わったことで、一般的なスライドパズルに飽きたという方も楽しめる内容となっています。

ルールは普通のスライドパズルと同じで、枠の中のピースをスライドさせて、絵を完成させていくのですが、パズルをクリアするだけだとスコアが伸びずパズラー君の成長も遅いので、最小手数でクリアして高得点を狙う必要があります。(※時間制限はありませんが、動かした回数によって得点スタンプが表示されます。)

これはかなり頭を使いますが、ハマると面白くてクリアした時の充実感は格別です!

<ヒント機能>も実装されていますので、慣れるまでは<ヒント機能>を有効にしておけば[矢印]が一番少ない手数での移動方法を教えてくれますよ!

ステージをクリアすると<壁紙>がゲットでき、<パズラーアルバム>で確認できますし、ダウンロードすることも可能です。

ルールはシンプルですので、小さいお子さんから大人まで誰もがハマるゲームだと思います。

是非、このスライドパズルをクリアして、主人公のパズラー君を育成しよう!

アプリ名:パズル教室
掲載時の価格:無料
容量:61.1 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Kotoriyama
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/17
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事