【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

100京円も夢じゃない!?世界一のお金持ちをめざそう!
スワイプしてお金を集めまくる放置ゲー、マネーファーム!

◆マネーファームって?◆
マネーファームはお金を作るためだけに作られた農場です。
あなたはマネーファームのオーナーとなって、
お金や鉱物、宝石などを作る機械を設置してください。
機械を設置するとお金の生産額が上がり、
一度に得られるお金の額もアップします。
得られたお金でさらに機械を追加して、
どんどん生産額を上げて世界一のお金持ちを目指しましょう!

◆マネーファームの遊び方◆
・定期的に放出されるお金をスワイプして集めよう!
・ショップでは貯めたお金で設備を強化、または追加できるぞ!
・アプリを閉じている間も機械はフル稼働!起動時に放置した分のお金が大放出!
・全18種類のアチーブメントに対応!お金を貯めてコンプリートしよう!

◆フィーバータイムについて◆
特定の条件を満たすとフィーバータイムのチャンス!
フィーバータイムに突入すると、一定時間設備がパワーアップして
超スピードでお金の生産が始まるぞ!お得なフィーバータイムを見逃すなっ!

◆注意点◆
このアプリはオンライン専用です。
オフライン中と表示される場合は電波状況をご確認ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、お金を作るための農場「マネーファーム」のオーナーとなって、<お金>や<鉱物>・<宝石>を生産する設備を整えて行きながら『超大金持ち』を目指すという放置系のゲームです。

最初の所持金は10円からのスタートですので、まずはこの10円を資本にしてお金を生産するための設備を購入します。

資本金が10円しかないので、最初の設備は<一円玉製造マシン>を購入。

所持金が増えてくると、<五円玉製造マシン>、<十円玉製造マシン>、<五十円玉製造マシン>、<百円玉製造マシン>、<五百円玉製造マシン>といった設備をショップで購入してどんどんお金を生産していきます。(※もちろん同じ設備を購入することも可能ですので、所持金に合わせて増設を進めてください。)

お金を生産する設備以外にも、<銅山採掘>や<サファイア採掘>、<ダイヤモンド採掘>といった様々な設備を購入していくことができるのが面白い!

設備が整うと、時間の経過とともに次々とお金が<農場>に飛んできます。一度に生産されるお金は購入した設備によって変化していきます。

農場に飛んできたお金はスワイプで拾います。<所持金ボード>をタップすると<総資産ボード>に切り替わり、自分の総資産を確認することができます。(※総資産には購入した設備の金額も含まれています。)

特定の条件を満たすことで、マルジュさんのゲーム恒例の至福の『フィーバータイム』が待っています!!フィーバータイムに突入すると、一定時間設備がパワーアップして<超速スピード>でお金の生産が始まります。これがとんでもなく快感なのです!(笑)

GameCenter機能も実装されていて、所持金のランキングを競って『世界一の大金持ち』を目指してみてはいかがでしょうか。(笑)

まだ遊び始めたばかりなのでランキングは下のほうですが、お金を収穫する気持ち良さはクセになりますよ!(笑)

アプリ名:マネーファーム
掲載時の価格:無料
容量:17.6 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/17
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード