【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

①好きな企業を選んでニュースをまとめ読み!
②気に入った会社はマイページで管理!
③ブラック企業を見抜くヒントに!
④仕事コラムでリーク情報も逃さない!

▼補足事項
・ニュースの更新タイミングは1日1回(深夜頃)になります。
(1分1秒を争うリアルタイムのニュースでないことをご了承願います。)

・各コンテンツは企業側から提供されているAPIなどで取得しているものであり、そこで発生したいかなるトラブルや問題についても当方は関与致しません。

▼お願い事項
・アプリの機能改善要望・バグなどの連絡につきましては「アプリ→その他タブ→ご意見・ご要望」からご連絡をお願い致します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このニュースアプリは、秒単位のリアルタイムの更新ではないものの、自分の会社や気になる企業を選んでおくことで、その会社に関するニュースをまとめ読みすることができるアプリです。

各コンテンツは企業側が配信しているAPIなどから取得している情報ですので、いわゆるガセネタという心配もありません。

操作はシンプルで、アプリを起動させると画面最下部に<マイページ>、<コラム>、<その他>という3つのアイコンが用意されています。

■ マイページ・・・[タイムライン]でニュース記事を読むことができる他、気になる企業を登録しておけば、[企業別]に記事をチェックすることが可能です。企業を探すには、画面右上にある[+]ボタンをタップし、<企業コード>もしくは<会社名>から検索することもできますし、<水産・農林業>、<鉱業>、<建設業>といった33業種に区分された一覧表から絞り込んでいくことも可能です。、

■ コラム・・・ビジネスコラムやリーク情報が満載!

■ その他・・・マイページへの登録数を増やすなど。(※このアプリのレビューをするとマイページへの登録上限数が20社に増やすことが可能です。)

いろんな企業の情報が手軽にチェックできますので、就活中の学生さんには特にオススメしたいアプリです!

アプリ名:会社ニュース 〜好きな企業を選んでニュースをまとめ読み!〜
掲載時の価格:無料
容量:2.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ENDoDo
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2014/06/14
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード