【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あの悲劇を繰り返すな!
簡単操作の謎のサッカー?ゲームが登場!!
ワールドカップ開催を記念してダウンロード強化キャンペーン実施中!!

■■■ドーハの悲劇とは?■■■
ドーハの悲劇(ドーハのひげき)は、1993年10月28日、カタールのドーハのアルアリ・スタジアムで行われた日本代表とイラク代表のサッカーの国際試合(1994年アメリカワールドカップ・アジア地区最終予選の日本代表最終戦)において、試合終了間際のロスタイムにイラク代表の同点ゴールが入り、日本のFIFAワールドカップ初出場が確定するまでわずかな時間を残すだけの状況から一転して予選敗退が決まった試合を指す日本での通称である。出典:Wikipedia

サッカーを知らない人でもなんとなく聞いたこと、ありますよね?

■■■ゲーム概要■■■
残り時間あとすこし、このゴールさえ守れば・・・!
日本のワールドカップ出場をかけて日本ゴールを守ります。
スワイプだけの簡単操作で遊べますが、難易度は高いです。

■■■遊び方■■■

スワイプでキーパーを移動させてボールをはじけ!!
タップじゃないよ、スワイプだよ!
操作を間違えやすいんだけど、画面をこする感じでお願いします。

■■■モード説明■■■
・ドーハモード
あのドーハの悲劇を間違った感じで再現!
試合終了までの間日本ゴールを守りきれ!!
1点も入れられずに試合終了を迎えるとクリアになります。
キミの手で日本代表をワールドカップに導いてくれ!!

・悲劇モード
あのドーハの悲劇をやっぱり間違った感じで再現!
このモードに終わりはなく、1点入れられるまで試合は続きます。
やっぱり運命は変えられなかったんや。。。

・???モード
ドーハモードをクリアすると遊べるようになります。
どんなモードかはキミの目で確かめてみれくれ!!

■■■ランキング■■■
GameCenterに対応!
弾いた玉の数で世界と競え!!

■■■その他■■■
ネタアプリとして楽しんでください。
がんばれ日本!

■■■提供■■■
このゲームは以下の素材を使用させていただいております

フリー音素材 01SoundEarth
http://www.01earth.net/sound

フリーBGM DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/bgm/play1125.html

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会』が始まり、今日はいよいよ我らが日本代表の試合ですね。

日本のサッカーファンにとって忘れてはいけないのが、1993年のアジア地区最終予選で起きた通称『ドーハの悲劇』と呼ばれている試合です。

このアプリは、その『ドーハの悲劇』と同じく、「残り時間あと少し、このゴールさえ守れば・・・!」という状況で日本のワールドカップ出場をかけて日本ゴールを守るというゲームです。

迫り来るイラクの怒涛の攻撃を、スワイプでゴールキーパーを移動させて、ただひたすら飛んでくるボールをはじき<日本のゴールを守る>という簡単ルールですので、どなたでも手軽に楽しむことが可能です!

このゲームには、<ドーハモード>と<悲劇モード>、そして、<???モード>の3つのゲームモードがありますが、<???モード>は<ドーハモード>をクリアすると開放されプレイできるようになります。

■ ドーハモード・・・試合終了までの間に、1点も入れられずに試合終了を迎えるとクリアになります。

■ 悲劇モード・・・エンドレスモードで1点入れられるまで試合が続きます。

ルールや操作は簡単ですが、クリアするのは相当ムズカシイ・・・(>_<)

<???モード>がどんなのか気になりますが、なんせ<ドーハモード>にチャレンジしたところ、後半だけで26点も取られてしまいました~w

日本代表の運命を変えるのはあなたです!

『ドーハの悲劇』の時の日本代表選手の気持ちが少し味わえる?そんなゲームです。

アプリ名:ドーハの悲劇
掲載時の価格:無料
容量:21.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:takafumi naito
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード