監獄脱出 ~できるだけ多くの仲間を助けて監獄から脱出しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

監獄から脱出するゲームです。 

機器を傾けて主人公を動かし、警官や落とし穴を避けながら、出口を目指します。できるだけ多くの仲間を助けてクリアしましょう。

・機能
4インチディスプレイのみ対応しています。

※ 素材について
以下のサイトの素材を利用させていただきました。

○画像 
・GTAGフリーイラスト素材集
 http://free-illustrations.gatag.net/
2014/01/03/000000.html
・ピクトグラム無料素材
 http://pictogram-free.com/information/list.html
・deviantART
 http://mozainuddin.deviantart.com/art/
iOS-7-Game-Center-App-s-icon-PSD-ai-377327320
・ついけん
 http://tuiken.jp/?p=7
・Japanese Used Cars Exporter
 http://www.sktrading.co.jp
・ヒューマンピクトグラム
 http://pictogram2.com/?p=453

・フリー素材 背景 2D ゲーム イラスト:
 http://blog.goo.ne.jp/ari1192jp_001/
c/66ff95262047c856f1f5190c125fd72c

○音楽
・魔王魂
  http://maoudamashii.jokersounds.com
・音響素材サイト
 http://yamicafe.nekonikoban.org/sub4.html

・FREE MIDI/MP3
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~p_giro/midi2/
free_midi2.htm

・HURT RECORD
 http://www.hurtrecord.com/se/sound-effect/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、監獄から脱出するゲームです。いわゆる『脱獄』ってやつですね~w

でも、謎を解き明かしながらという脱出ゲームではなく、どちらかと言えば<迷路>の脱出というイメージです。

iPhoneを上下左右に傾けることで主人公を動かすことができ、各ステージで捕まっている<仲間>を助ながらゴールを目指して下さい。

ただし、<警察官>に捕まったり、突然現れる落とし穴に落ちてしまうと<逃走人数>が1人マイナスになります。

ステージは全部で50ステージ用意されていて、ファイナルステージをクリアした時点での『脱出に成功した人数(仲間)』が記録となります。

ゲームオーバーになっても何度でも続きからでき、気が付けばハマっている自分がいますよ!(笑)

ちょっとした空き時間で手軽に楽しめるシンプルなゲームですので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。面白いですよ!

アプリ名:監獄脱出
掲載時の価格:無料
容量:26.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Akihiro Tanaka
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/13
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事