【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

誰かに言いたくなる、話題に困ったら頼れちゃう、そんな知って得するトリビアを集めて時計にしました。
1分ごとに素敵なトリビアを学べます。

【機能】
・右から左へスワイプ
  1分待たずに画像を切り替えます。

・左から右へスワイプ
  タイトル画面へ戻ります。

・長押し
  ポーズマークと白枠が表示され、画像が停止します。
  再度長押しすると、ポーズは解除されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

お得意先に営業に行った時や、合コン、友達との食事の時など、話題が豊富だと会話も弾んで一気に親しくなれますよね。

相手の趣味に関することなど、幅広く雑学を身に着けておくことはとても大切だと思います。

そこで、おしゃれなインターフェイスだけではなく、1分間でトリビア(雑学)を学ぶことができる『読み物系の時計アプリ』をご紹介させていただきます。

このアプリには、知らないよりは知っていると何かと便利なトリビアが満載で、話題に困ったときに重宝しますし、何より、持っているだけでとってもおしゃれなアプリなのです!

無料アプリでありながら、ビジュアル的にもとてもオシャレで、革の質感に金文字の箔押しは知的な雰囲気はとても時計アプリには見えません。

操作はシンプルで、画面を右から左へスワイプするだけで、1分も待たずに次々とトリビアを見ることが可能です。

また、画面を<長押し>すると一時停止させることができ、もう一度<長押し>で一時停止を解除させることが可能です。

タイトル画面に戻りたい時は、逆に左から右にスワイプさせて下さい。

特に女性の方にオススメですが、男女を問わず興味深いトリビアがたくさん集録されていますので、うっかり読みふけってしまって、待ち合わせの時間に遅れないように時間もしっかり確認してくださいね!(笑)

身近なテーマの知らなかった雑学を知っておくだけでとっても充実すること間違いなし!

アプリ名:トリビア時計
掲載時の価格:無料
容量:42.8 MB
バージョン:1.0.1
開発者:ILCA, Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2014/06/11
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード