カープ女子 ~広島カープの応援に必要な情報が1つにまとめられた非公式ファンアプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

"広島カープ優勝! 勝利を祈る" 機能とともに、カープ女子も楽しめて、応援に必要な情報をひとつにまとめた非公式ファンアプリです!  カープファン同士のコミュニケーションツール、カープ応援情報を入手するためのツールとして、ぜひご活用ください。

【 主な内容 】
■ARを活用した「勝利を祈る」機能とともに、twitterと連動し選手への「絵馬tweet」、試合中の「応援tweet」ができるカープ応援機能です。
■今話題の "カープ女子" 専用のニュースメニューを搭載!
■球場、テレビ、ラジオなど観戦したデータを記録することが可能。自分が応援した試合の勝率は? 気になるデータを確認、楽しむことができます。
■ロールスーパーでカープ最新ニュースが確認できるとともに、プロ野球関連ニュース、試合予定、予告先発、日程/速報/結果、順位表、個人成績、チーム情報データ、選手一覧(投手・野手)を確認できます。
■今週・今月の新着カープ動画はもちろん、人気、名場面、プレイバックに分けて映像を楽しめます。
■カープ選手・コーチのブログもこのアプリからチェック可能です。
■カープ応援歌、カープの試合チケット、スタジアム案内、カープ試合のテレビ中継、カープ・グッズなどの情報も満載です。


個人情報などは一切取らない安心の「無料アプリ」。広島カープ・ファンの方、カープ女子なら必見の内容。詳細はダウンロードしてから、ぜひお楽しみください!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

先日、ニュースを見ていたら『カープ女子』が話題として取り上げられていました。

はい、プロ野球で唯一の市民球団「広島カープ」を熱烈に応援している若い女性ファンのことでしたが、ニュースによれば「カープ女子は可愛い子が多い」とのことでした。

タイガースファンの私としては、「え?”タイガース女子”も可愛い子が多いで!」と思いながらそのニュースを見ていたのですが、ニュースの展開が「カープ女子 VS タイガース女子」というような話題になり、双方のインタビュー映像が流れてきました。

う~ん、顔が可愛いかどうかは別として、確かに『カープ女子』の応援衣装は「赤」や「ピンク」が基調になっていて可愛い感じのデザインでした。

一方、我が「タイガース女子」の応援衣装は、「黄色」と「黒」がベースになっていて、職人さんの作業着であるニッカポッカのようなデザインで、さらに「虎」や「猛虎魂」という刺繍が入っていて気合を感じさせるものでした。(笑)

「タイガース女子」は見慣れていましたが、こうして比較するところにメディアの悪意?(笑)を少し感じたのですが、まぁ、どちらもプロ野球を盛り上げてくれている女子たちですので大切に見守りたいですね!

ということで、、前置きが長くなりましたが、その『カープ女子』も含めて<広島東洋カープ>の応援に必要な情報が1つにまとめられた非公式ファンアプリをご紹介させていただきます。

このアプリは、カープファン同士のコミュニケーションツールとして、また、カープの応援情報を入手するための便利なツールで、操作も非常にシンプルに仕上げられています。

アプリを起動させると、画面中央に[勝利を祈る]という文字が表示されますので、この画面に向かって5秒間「カープ勝利」をお祈りします。その後、この文字をタップするとARカメラが起動します。カメラを左右に動かしてマツダスタジアムを探してターゲットにあわせてみてください。

この他にも<ホーム画面>には、<動画/ブログ>、<ニュース/データ>、<観戦データ>、<応援/チケット>、<カープ女子>というボタンも用意されています。

■ 動画/ブログ・・・今週・今月の新着カープ動画はもちろん、人気、名場面、プレイバックに分けて映像を楽しむことができます。

■ ニュース/データ・・・カープ最新ニュースを読むことができるほか、プロ野球関連ニュース、試合予定、予告先発、日程/速報/結果、順位表、個人成績、チーム情報データ、選手一覧(投手・野手)を確認することが可能です。

■ 観戦データ・・・球場、テレビ、ラジオなど、観戦したデータを記録しておくことが可能です。自分が応援した試合の勝率は? 気になるデータを確認、楽しむことができます。

■ 応援/チケット・・・Twitterと連動していて、選手への「絵馬tweet」、試合中の「応援tweet」ができるカープ応援機能です。また、画面の左上部にある[メニュー]からはボタンをタップすると、<カープ応援歌>、<カープの試合チケット購入>、<スタジアム案内>、<カープ試合のテレビ中継の情報>、<グッズ>などの情報も満載です。

■ カープ女子・・・カープ女子ニュースになっていて、『カープ女子』専用のニュースメニューになっています。

非公式アプリながら、充実した内容ですし、カープ女子の方はもちろん、全ての広島カープファンの方にとっては必携のアプリだと思いますので、是非ダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

タイガースファンの私は、このレビューを書き終えたら削除しますが・・・(笑)

アプリ名:カープ女子
掲載時の価格:無料
容量:13.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kouji Ozaki
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2014/06/11
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事