【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

全国300以上のビアガーデン情報を掲載した「みんなのビアガーデン部」がアプリになって登場!

ビアガーデンを現在地から近い順や地名で検索できます。

ビールを堪能したら、写真を投稿しましょう。 
みんなが投稿した写真から、新しいビアガーデンを発見できます。 

まだアプリに収録されていないビアガーデンがありましたら、アプリ内の「お問い合わせ」から情報をお寄せください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

梅雨が明けるといよいよ『ビアガーデン』の季節になりますね。

全国の平年の<梅雨明け>は沖縄で6月23日頃、東北で7月末ということですが、ジメジメした梅雨から開放されれば”会社帰りに一杯”という気分にもなりますよね。

クーラーの効いた居酒屋さんもいいですが、気の合う仲間と『ビアガーデン』で飲むビールは開放感もあり楽しいものです。

でも、『ビアガーデン』は年々客足が遠のいているようで、「広告」や「クーポン」をはじめ、「料理」、「女性割引」、「各種イベント」など、各店生き残りをかけた戦略を講じられているようです。

ということで、昨年まではあった『ビアガーデン』が今年は中止になっていたり、いざ行くことになった時に、どの『ビアガーデン』に行けばいいのか迷ってしまいますね。

そこで、全国300以上のビアガーデン情報を、手軽にチェックできるアプリをご紹介させていただきます。

シンプルに設計されているアプリですので、どなたでも簡単に利用することが可能です。

アプリを起動させると、画面上部にある<現在地>の文字をタップすると、現在地周辺の『ビアガーデン』が表示されますし、<地名で並べ替え>をタップして[地名]や[駅名]を入力すると、そこから近い順に並べ替えることも可能です。

また、<検索窓>も用意されていますので、[店名]を入力して探すことも可能(収録店舗数は現在351店)です。

さらに、画面最下部には<お店>、<みんなの写真>、<カメラ>、<ニュース>、<マイページ>というアイコンも用意されています。

■ お店・・・このアプリのトップ画面で、上記した各機能から『ビアガーデン』を探すことができます。

■ みんなの写真・・・みんなが投稿した写真から、新しいビアガーデンを発見できます。

■ カメラ・・・自分が撮影した『ビアガーデン』の写真を投稿することができます。(※写真投稿には<ビアガーデン部>への入部(アカウント設定)が必要です。アカウント設定はマイページメニューから行えます。(※Twitterアカウントを持っていればワンタッチで入部できます。)

■ ニュース・・・『ビアガーデン』に関するニュースを読むことが可能です。各お店のオープン予定なども一目瞭然です!

■ マイページ・・・写真を投稿したい場合の<アカウント設定>や、<お気に入り>、<行ったお店>などの機能を使えます。

全て無料で利用できますので、これからの季節に持っていて損はないアプリではないでしょうか?

アプリ名:みんなのビアガーデン部
掲載時の価格:無料
容量:5.2 MB
バージョン:1.000
開発者:30min. Inc.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2014/06/10
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード