【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

さあ、楽しいお仕事体験が子供達を待っています。
「おてつだいキッズ - 遊びながら数や形、時計を学べるしかけえほん」は、さわって遊べる楽しい知育絵本です。

5歳から7歳の子供たちが、お店のお手伝いを通して、時計の見方、数の大小比較、並び替え、形あわせ、色あわせ、絵あわせを遊びながら学習できるように構成されています。

** お店でおてつだいをしながら学習しましょう **

選べるお店は、時計屋さん、ケーキ屋さん、本屋さん、ハンバーガーショップ、花屋さんの5つです。
画面のあちこちを指でタッチして、おてつだいを探しましょう!

・時計屋さんでは、壊れた時計を修理したり、時計の時刻合わせを手伝います。
(形あわせ、数字あわせ、時計の読み方を学習できます)
・ケーキ屋さんでは、ケーキを焼いたり、クッキーを箱に詰めます。
(形の大小比較、数の数え方の学習ができます)
・本屋さんでは、本を順番通りに並べたり、破れた地図を直します。
(1から10までの数字の学習、注意力の訓練ができます)
・ハンバーガーショップでは、材料を選んでハンバーガーを作ったり、カップに隠されたトマトを探します。
(絵あわせ、記憶力の訓練ができます)
・花屋さんでは、花束を作ったり、虫を追い払ったりします。
(数の数え方、形あわせ、集中力の訓練ができます)

可愛いイラストと楽しい音や音楽が子供達の好奇心を掻き立てます。
指1本の操作で動物たちが動き出したり、自動車や飛行機が飛び出したり、お花がいくつも咲き出したり…
画面のあらゆるところで楽しい仕掛けが動き出します。

** 親子で楽しんでください **
お子様と一緒に数を数えたり、仕掛けを探したり、iPhoneやiPadを通しての親子の
コミュニケーションは、きっと楽しいひと時になるはずです。

** アプリ内課金も広告もありません **
小さな子どもでも一人で安心して遊ばせることができるよう、最近問題視されている
アプリ内課金や広告は一切含んでおりません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、仕掛け絵本のように遊びながら、『時計の読み方』や、『数の大小比較』、『並び替え』、『形あわせ』、『色あわせ』を学習することができる知育アプリです。

画面を指でタップすると花が咲いたり、本から飛行機が飛び出したりと、楽しい音や音楽に合わせて様々なアニメーションが動き出して、お子さんの<聴覚>や<触覚>、<視覚>を刺激し、知的好奇心を刺激しますので、飽きることなく何度も繰り返し遊びたくなる要素が満載です!

選べるお店は、「時計屋さん」、「ケーキ屋さん」、「本屋さん」、「ハンバーガーショップ」、「花屋さん」の5つが用意されていて、それぞれのお店の中をあちこち指でタップして<お手伝い>を探します。

■ 時計屋さん・・・壊れた時計を修理したり、時計の時刻合わせを手伝います。これによって、<形あわせ>、<数字あわせ>、<時計の読み方>を学習することができます。

■ケーキ屋さん・・・ケーキを焼いたり、クッキーを箱に詰めます。これによって、<形の大小の比較>、<数の数え方>の学習ができます。

■ 本屋さん・・・本を順番通りに並べたり、破れた地図を修理します。これによって、<1から10までの数字の学習>、<注意力の訓練>ができます。

■ハンバーガーショップ・・・材料を選んでハンバーガーを作ったり、カップに隠されたトマトを探します。これによって、<絵あわせ>、<記憶力の訓練>ができます。

■ 花屋さん・・・花束を作ったり、虫を追い払ったりします。これによって、<数の数え方>、<形あわせ>、<集中力の訓練>ができます。

ちゃんと『おてつだい』が出来ると、ポイントカードにスタンプを押してもらえます。
『おてつだい』を全部終わらせて、ポイントカードにスタンプを集めて楽しむことが出来ますので、遊べば遊ぶほどヤル気も高くなってくるのではないでしょうか。

親子のコミュニケーションツールとしても活用できますし、アプリ内課金や広告もありませんので、お子さん一人で遊んでも安心な知育アプリです。

アプリ名:おてつだいキッズ - 遊びながら数や形、時計を学べるしかけえほん
掲載時の価格:300円
容量:39.4 MB
バージョン:1.2
開発者:Ariane Inc.
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2014/06/05
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード