サクサクお店さがしUmamy[うまみー] ~ファーストフードは、妥協だ!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Umamyで、サクっとおいしいお店を探そう。
「外出先、どこでランチを食べるかいつも迷う」
「結局、よく行くお店に行ってしまう」
「おいしいお店は知りたいけど、探すのは面倒」 
でも実は、近くにおいしいお店ありますよ。

Umamy(うまみー)を使って、サクっとお店を探しましょう。
もちろん面倒な登録や初期設定は必要ありません!

【使い方は簡単】
1)アプリを開いて、
2)近くのおいしいお店を見つけるだけ!
3)迷った時は、Umamyモードにお任せ!

▶ Umamyの特徴 
1)地図からサクサク!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Umamyを開くとすぐに、近くにあるお店が表示されます。
ピンの色でお店の評価を知ることができ,外出中でも見やすいデザインとなっています。

2)気分でサクサク!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和食やイタリアン、ラーメンなど気分によって行きたいお店も違うはず。
そんな時は,予算やシーン、食 べたいメニューなどにあわせて検索を絞り込むことができます。

3)サクサク見返す!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Umamyにはお店の評価機能がついています。
おいしかったお店も忘れずに後からサクッと見返すことができます。

4)あなただけのオススメご飯を探そう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
あなたの評価を元に、Umamyは好みを学習していきます。
あなたがお店の評価をすればするほど、Umamyは賢くなっていき、 
見知らぬ土地でもあなた好みのお店を見つけることができます。

▶ Umamyはこんな人にオススメ! 
* 今すぐにおいしいお店を知りたい人! 
* 出張などが多く、知らない土地での外食が多い人。
* いつものお店以外のお店を探している人
* おいしいお店を探しているのだけど、無難にチェー ン店に入ってしまいがちな人。 

▶ Umamyの主な機能 
1:位置情報をもとにしたお店検索機能
2:予算・シーンなどによる絞り込み検索機能
3:好み学習機能とオススメ機能

▶ Umamyについて 
* 読み方はウマミ(旨味)ではなく、ウマミーです
* スペルはUmami,Umameではなく、Umamyです

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

仕事で外回りをしている時、或いは友人と食事の約束をした時など、お店選びって大変ですよね。

特に、一人で外出した時などは考えるのも面倒になって、近くのラーメン屋さんか、ファーストフード店、牛丼チェーンに入ってしまいがち。

スマホを使ってイチイチお店を探すのも表示軒数が多すぎて、余計に迷ってしまうものですし、口コミグルメサイトもあまりアテにならないことも・・・

そこで、あなたの好みを学習して、お店を推薦してくれる便利なレコメンドアプリをご紹介させていただきますね。

アプリを起動させるとGPSを使って現在地の<地図>に加えて、<お店>の評価によって色が変化する<ピン>が即表示されます。(※「地名検索」や「店名検索」も可能な上、「予算」や「シーン」、「メニュー」などから検索を絞り込むこともできます。)

<ピン>をタップすると<お店の詳細>を見ることができ、左右にスワイプすると<お店カード>を変更することが可能です。

<気になるお店>や、<実際に行って気に入ったお店>をチェックしてこのアプリを使いこんでいくと、独自に搭載された学習アルゴリズムがあなたの好みを学習し、あなたが好きそうなお店を推薦してくれるので、使えば使うほど自分だけの『お店コレクション』に仕上げていくことが可能です。

自分が<お店の評価>をすればするほど、このアプリは賢くなっていきますので、知らない土地でも自分好みのお店を簡単に見つけることができるようになりますよ!

「食べたい時に、食べたいモノを食べる」というのは『心の栄養』だと思いますので、同じ予算を使うのなら妥協する前にこのアプリを起動させて、『空腹』と『心の栄養』を満たしてくださいね!

アプリ名:サクサクお店さがしUmamy[うまみー]
掲載時の価格:無料
容量:19.7 MB
バージョン:1.2.1
開発者:Shunichi Mochizuki
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2014/05/29
対応機種:

Follow me!

前の記事、次の記事