【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あれ?あるあるすぎて涙が・・・。 

「美容師との会話が続かない」 
「妄想だと異常に社交的」 
「道で知り合いを見かけたら隠れる」 

このアプリは、そんな悲しすぎる『人見知りあるある』を育成収集するゲームです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは以前ご紹介させていただいた『泣ける「小学生あるある」』の続編で、今回は『人見知り』をテーマにした「あるある」を収集して育成させていくゲームです。

アプリを軌道させると、草原が表示され、しばらくすると「あるあるネタ」が生えてきますので、タップして収穫します。

新種を収穫すると、その「あるあるネタ」を読むことができ、<爆笑できるネタ>や<共感できるネタ>など、様々な「あるある」が図鑑に保存されていきます。

新種をゲットした時にツイートすると50XPもらえ、成長を早めることができます。

成長してレベルが上がると、新しい「あるある」を収穫できるようになります。

「あるあるネタ」は3分くらいでいっぱいになるので、サクサク収穫して楽しむことが可能です。

収穫した「あるある」は画面右下にある<図鑑>からいつでも見ることができますので、全40種類の「あるあるネタ」のコンプリートを目指してみてください!

新しい「あるある」を見たくて、どんどん収穫したくなりますよ~!

アプリ名:泣ける育成ゲーム 人見知りあるある
掲載時の価格:無料
容量:28.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Ryo Shirakawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/03
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード