【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

世界は、巨生と呼ばれる巨大生命体に支配され
僅かに生き残った人類は、その一角で絶滅と隣り合わせの毎日を送っていた。

最後に生き残るのは、人類か。
あるいは、巨生なのか。

- - - - - - - - - -

オフライン設計だから、
どこでも手軽にサクッと遊べちゃう!

個性ある兵士を束ねて、
複数の班を編成、出撃させろ!

班種は全部で10種類!
班スキルを駆使して戦略的に攻め立てろ!

- - - - - - - - - -

数名の個人グループですが、頑張って無料ゲームを作ってみました。

まだ、色々と未実装の部分がありますが、
まずはお試しで公開させて頂く事になりました。

このゲームは、人類の脅威である「巨生」と呼ばれる巨大生命体を相手に戦うプチ戦略ゲームです。

プレイヤーは、生き残った人類が生活する、とある居城に属する小隊長として、5人1組の班を操作しながら作戦を遂行することになります。

今は難易度がBまでになりますが、
今後のアップデートで色々と肉付けしていきたいと思っています。

もし、少しでも面白いと思って頂けたら、
私たち制作組は泣いて喜びます。

お問い合わせフォームありますので、
ご要望やご意見、随時受け付け中でございます。

- - - - - - - - - -
■ 人vs巨 公式ブログ 開設しました ■
最新の情報をお届けします。
http://jinvskyo.jugem.jp/

アップデート版 ver1.2 申請中!

※このゲームはオフライン向けに設計されていますので、全てのセーブデータは端末本体に保存されています。
アプリを削除されますと、独自にバックアップ(iTunes同期など)されていない限り、元に戻すことができませんのでご注意ください。

:対応 iOS 5.1 / 推奨 iOS 7 以上

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このゲームは、「巨生」と呼ばれる巨大生命体を相手に戦う戦略RTS(リアルタイムストラテジー)ゲームです。

プレイヤーは、小隊長となって<ガチャ>で個性ある兵士カードを集め、最大5人1組の班を複数編成して、敵対する「巨大生物(通称 巨生)」に戦いを挑んで討伐を狙うことがこのゲームの全体的な流れとなっています。

戦闘画面では、敵、味方共にリアルタイムに時間が進み、任意の数で出撃させた班を各々操作しながら、戦略的に戦わせることが出来るようになっています。

一つの班を囮にするも良し、陣形を組んで進むも良し、単純明快に全軍突撃でも良し。

また、班には、攻撃重視の「強襲班」や、防御重視の「守護班」、敵捜索の「索敵班」など、様々な特性を持った「班種」が全10タイプ用意されており、どの兵士カードを、どう組合せ、どの班種として構成するかが戦況を大きく左右し、プレイヤーは戦術による醍醐味を味わうことができるようになっています。

現在は<難易度B>までとなっていますが、今後のアップデートで様々な肉付けがされるとのことで楽しみです!

このゲームはオフラインで楽しむことが出来ますので、場所を選ばずどこでもプレイすることが可能です。

戦略系のゲームが好きな方は是非チャレンジしてみてくださいね~!

アプリ名:人類vs巨生
掲載時の価格:無料
容量:38.9 MB
バージョン:1.1
開発者:CHILD APP project
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/28
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード