ギルド×ギルド ~100体以上のモンスターが待ち受ける全てのクエストを達成しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

課金なしの完全無料RPGです。

あなたはハンターとなり、クエストを受けモンスターと戦います。
50以上のクエストと100体以上のモンスターがあなたを待ち受ける!

モンスターを倒して得たXPで自分を好きなように強化しよう!
アビリティとスキルを習得して戦闘を有利に進めよう!

このゲームにストーリーはありません。
クエストを全て達成する事がこのゲームの目標です。


お借りしたフリー素材サイト

ぴぽや 様
Rシド 様
魔王魂 様
PANICPUMPKIN 様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、クエストを全て達成する事が目標となっているゲームで、RPGゲームのようなストーリーは一切ありません。

ストーリーがない分どんどんバトルを楽しむことができるので、RPGゲームのストーリーが面倒だと感じている方にとってはナイスなゲームです!

モンスターを倒すとXPがもらえ、そのXPを使って自分を好きなように強化していきます。

強化できるのは、<HP>、<SP>、<ATK>、<DEF>、<INT>の5種類となっています。

■ HP・・・HPが[0]になると負けになるので、初めのうちは<HP>を優先して強化しておくのがいいかも・・・
■ SP・・・スキルを使うのに必要です。(※SPのみ限界値10万の設定)
■ ATK・・・モンスターに与えるダメージに影響します。
■ DEF・・・モンスターからの攻撃に対するダメージに影響します。
■ INT・・・<ヒール>、<鉄壁>、<咆哮>、<ガードブレイク>、<オーラ>の効果に影響します。

バトルに勝って必要ステータスを満たすと<スキル>を身につけることができます。例えば、<ヒール>を覚えたい場合は、INTを50まで強化すると身につけることができます。
各スキルは戦闘で役に立つので、ぜひ覚えておきたいですね!

シンプルですが、サクサクと戦闘が楽しめますので、バトルゲーム好きな方は是非チャレンジしてみてください。

アプリ名:ギルド×ギルド
掲載時の価格:無料
容量:36.7 MB
バージョン:1.0
開発者:HOUJOU TATSUYA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事