【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

/////////////////////////////////////////

新しい「パン屋」のオーナー募集中!!

////////////////////////////////////////

この度、OPENする「パン屋」のオーナーを募集しています。

■仕事内容

▲ お店に並べるパンを考えていただきます。

作成できるメニューの中から、好きなパンを選らんで下さい。
実際の、パンの作成から販売までは全て従業員で行いますので、ご安心下さい。

▲▲ パンのレシピを集めてもらいます。

パンを作成するにはレシピが必要です。
オーナーには、このレシピを集めてもらいます。
レシピはお店で売っているモノもあれば、条件を満たして手にれられるモノがあります。

▲▲▲ どこに新しいお店を出すか考えてもらいます。

ある程度仕事に慣れていただいたあと、オーナーには色々な地域に新しいお店を出してもらいます。
また、OPENしたお店に関しては、3段階まで拡張することができます。
お店のレベルの応じて色々と「報酬」がもらえますので、多くの場所にお店を出してください。

▲▲▲▲ トロフィーを集めてもらいます。
  
色々な条件を満たせば、「トロフィー」を獲得できます。
全部で24個の「トロフィー」がありますので、これをオーナーには集めてもらいます。

■募集条件
iPhone・iPodをお持ちであれば、未経験でも大丈夫です。

当パン屋では、お客様の喜ぶ顔の為に、
スタッフ一同が常に新しい感動を求めてパン作りに取り組んでおります。

パン作りが大好き!パンで人を幸せにしたい!
そんな想いの方をお待ちしております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリはプレイヤーが「パン屋」のオーナーとなって、世界一の「パン屋さん」を目指す放置系のゲームです。

放置系のゲームといっても、「パン屋」さんを経営するシミュレーションゲームといった要素が高いので、単なる放置ゲームではなく「パン屋さんになりたい」と思っている方にとっても楽しめる内容になっています。

自分のお店で販売するパンを選択し、その売り上げたお金で<新しいパンのレシピ>を買ったり、<お店の拡張>や<新店舗の出店>、<設備投資>などを繰り返しながら少しずつお店を大きくして「世界一のパン屋」を目指します。

レベルが上がると、作成できるパンの種類も増えていき、日本のベーシックな惣菜パンからドイツ・フランスなどの世界中のパンを120種類以上も作成することができるようになっていきます。

パンの種類によって、<人気度>、<調理時間>、<販売価格>、<概要>などをチェックできるので、どのパンを並べるのが効率よく稼げるのかを判断してくださいね。

ちなみに、現在の私のレベルでは<焼きそばパン>が人気だし、儲かりそうな価格だったので店の全商品を<焼きそばパン>にしてみたら、客足が遠のいてしまいました(>_<)

そんなことも楽しめる面白いゲームです!

基本操作は自分のお店で販売するパンの種類を選択するだけなので、実際にパンを作成したり接客販売といった面倒な操作は必要なくサクサク遊べますよ!

一連の流れは、お店に並べるパンを選択→売り上げ確認→新しいパンのレシピを購入→新しいお店を出す→条件を満たしてトロフィーゲット(※全24種類をコンプリートしよう)

また、アプリ内課金によって<スペシャルメニュー(レシピ)>を購入することが出来ますが、課金しなくても十分に楽しめるアプリです。

放置系ゲームが好きな方はもちろん、パン作りが大好きで将来はパン屋さんになりたいと思っている方も是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:私のパン屋さん
掲載時の価格:無料
容量:14.2 MB
バージョン:1.01
開発者:Naoki Yokota
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード