脱出ゲーム運動会 ~ギャグだらけの運動会から脱出し、無事にトイレに辿りつけるか!?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

脱出ゲーム運動会へようこそ!

ギャグだらけの脱出高校で繰り広げられる運動会。

今日は待ちに待った運動会!僕は大活躍する。そのはずだった…

突然の腹痛に襲われてしまった。トイレに行きたい。けど…。

校舎には何故か鍵がかかっている!

少年運動会から脱出し無事にトイレに辿りつけるか!?

ちょっと変な学校からの脱出をお楽しみ下さいませ。

脱出ゲームは、怖いだけじゃない。このゲームは全然難しくない。もし行き詰ってもヒントがある。

そんな脱力系の脱出ゲームです。

それだけじゃない!

ステージにはレアキャラが隠れています。クリアしたら次はレアキャラ図鑑をコンプリートしよう。

家族みんなで、ちょっとした頭の体操に遊んでみて下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

運動会の最中に突然の腹痛に襲われたので、どうにか運動会を抜け出してトイレに駆け込むというストーリーの<脱出ゲーム>です。

全部で19ステージされていますが、どれもそれほど難易度は高くありませんし、<ヒント>や<答え>も用意されているので、脱出ゲーム初心者の方も苦手な方も確実にクリアできるようになっています。

登場するキャラクターの個性も笑えますが、このゲームの最大の特徴としては<脱出>することだけが目的ではないという点です!

各ステージには「レアキャラ」が隠れていますので、全ステージをクリアした後は「レアキャラ図鑑」のコンプリートを目指してください。

レアキャラは下記の19種類が各ステージのどこかに隠されていますので、見つけたらタップしてゲット!どうでもいいけど放っておけない面白キャラが登場します。w

■ 学ランだらけの開会式
■ 机の上の小さいおじさん
■ キャラ弁
■ 運動会に熊
■ 天使降臨
■ 歴史的観戦
■ ちくわ時計
■ 月面運動会
■ 隣のおじさんが埴輪
■ 写真うつりの良い家族
■ セーラー服のおっさん

脱出ゲームを楽しんだ後は、隠れキャラ探しも楽しめる、1つで2度おいしいゲームですよ!

アプリ名:脱出ゲーム運動会
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Pixel studio, limited liability co
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/02
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事