スタービンゴ ~88星座のキャラクターカードを駆使して戦う、ビンゴ風バトルゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

88星座のキャラクターカードを駆使して戦う、ビンゴ風バトルゲームです。
シンプルなゲームで、ちょっとした空き時間などに、どなたでもお楽しみいただけます。

▼流星を集めて、カードを完成させよう!
火・水・土・風の流星をカードのスロットに埋めて、カードを完成させましょう!
カードが完成すると、ビンゴ!となって、攻撃か防御のアクションを選択することができます。

▼88星座のキャラクターカードを活用しよう!
攻撃が得意、防御が得意、強力なスキルを持っているなど、多種多様なカードが登場します。

▼カードを育てよう!
プレイすると、キラを獲得します。キラを使用して、カードレベルをアップさせましょう。カードがレベルアップすると、ライフ、攻撃力、防御力が成長します。

▼チャージ系スキルについて
スキルで流星をチャージする事で、そのカードが完成することがありません。もし、あと1個の流星でカードが完成する場合、そのカードに流星がチャージされることはないでしょう!

▼快適なプレイのために
アプリが快適に動作しないときは、背後で起動しているアプリを終了してみましょう。ホームボタンを2度押すと、起動しているアプリが表示されますので、上にスライドして終了させましょう。

■制作
株式会社コスモマキアー

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「アンドロメダ」や「オリオン」など、88星座のカードは占星術などで有名ですが、このアプリは、その<88星座のキャラクターカード>を使って戦う、ビンゴ風バトルゲームです。

まずは、<おひつじ座セット>や<おうし座セット>など12種類の中から好きな[デッキ]を選択します。

すると、宇宙のマップが表示され、まずは[1]の星をタップします。

ゲームが始まると、<火>、<水>、<土>、<風>の流星が画面に登場しますので、スロットを埋めたいカードを時間内にタップで選択してスロットに埋めていき、カードを完成させていきます。

カードが完成すると『ビンゴ!』となり、[Attack!(攻撃)]か[Difense(防御)]のアクションを行うことができます。

[攻撃]して相手の<緑色のライフゲージ>を減らしていき、相手の<ライフ>がゼロになったら勝利です。(※[防御カード]は相手からの[攻撃]を防いでくれます。)

また、<スキル>を持っているカードはスキルを発動することができます。(※バトル中にカードを長押しするとカードの説明を見ることができます。)

バトルの結果に応じて[キラ]を獲得することができ、[キラ]を使ってカードをレベルアップさせていくことが可能です。

対戦するごとに[エネルギー]を1つ消費しますが、時間か経てば最大5つまで自動的に回復されます。

シンプルなゲームですので、ルールさえ理解すれば空き時間などに手軽に楽しめるゲームですよ!

アプリ名:スタービンゴ
掲載時の価格:無料
容量:44.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Cosmo Machia Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/01
対応機種:iOS 4.0 以降。 iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事