【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

世界初居酒屋、防衛ゲーム!
迫りくる客に至高の料理を食らわせろ!
新システム!口コミ風評価システムがあなたのプレイを某サイト書き込み風に評価。しんらつな意見にがーん!
しょうもないから、笑える!くだらないから、面白い!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは居酒屋が舞台のゲームで、このバカバカしさにハマること間違いなしの居酒屋防衛ゲームです。

口を開けて攻めてくるキャラクターの口の中に、上手に料理をほおり込んで客を倒していくというシンプルなルールで、料理を飛ばす角度と飛距離をゲージで調整して飛ばします。

同じ設定にしていても、料理によって飛ぶ距離が違うので、これがなかなか難しい!

さらに、各料理には<極上の○○>、<至福の○○>、<腐りかけの○○>、<こげた○○>など、同じ料理でも店の評価を下げるものもあるので注意が必要です。

ステージクリア後に自分の店の評価が<評価サイト>風に口コミ評価が表示されるので、店の評価を下げるような料理を客に口に放り込むのは出来るだけ避けてくださいw

また、「料理の出来具合」の他に「料理の種類」でも客の満足度が変わります。

・<から揚げ>はやっぱり定番!満足しやすさ◎!
・<さしみ>もやはりはずせない!満足しやすさ◯でも三切れ食べたら大満足!
・<たまご>はふわふわ美味しいよ!満足しやすさ◯

<極上の○○>や<腐りかけの○○>といった料理の仕上がり具合は『料理が出来上がるまでのタイム(1の位)』で判定されているので、この「1の位」を合わせることが出来ればスペシャル料理を作ることができます。(※料理を作っている間に画面をタップしてタイマーを止める。)

■ からあげ=1の位を0に合わせる。
■ たまご焼き=1の位を5に合わせる。
■ さしみ=1の位を3に合わせる。

最初のステージで作れる料理は「からあげ」のみですが、ステージが進むと「さしみ」や「たまご焼き」もメニューに追加されていきます。

また、口を開けて並んでいる客の順番を飛び越えて、後ろの客や店の外にいる客の口に放り込むと<ミラクルショット>となります。

制限時間内に並んでいる全ての客を倒すとステージクリアとなり次に進めますが、クリア出来なかった場合は<閉店のお知らせ>が表示されゲームオーバーとなってしまいます。

<営業結果>は「残り時間」、「来客数」、「利益」の総合で表示されますが、何と言っても<口コミ評価>が爆笑!

初めは「しょうもない」と感じるかも知れませんが、遊んでいるうちに笑える!
「くだらない」と思っていても、気がつけばハマっている不思議なゲームです!w

とにかく、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか!w

アプリ名:居酒屋でぃふぃんす
掲載時の価格:無料
容量:50.3 MB
バージョン:1.02
開発者:Ryo Maeda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/31
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード