【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

累計1000万DLのCybergateがおくる"ハマる"パズルゲーム!

精霊"ポポム"をなぞって消して魔力を集めよう!

▼△▼△ゲーム紹介▼△▼△
「見習い魔女のチェインパズル」は、見習い魔女"クランベリー"が精霊"ポポム"と一緒に魔力を集める旅に出るステージ制のパズルゲームです。

各ステージで限られた手数内に"魔法結界"を消していこう!


▼△▼△ゲームの遊び方▼△▼△
同じ色の精霊"ポポム"をなぞって消していこう!

縦横斜めで3つ以上繋がるとポポムが消えるよ!

限られた手数の中ですべての背景パネル上から結界を消すと
ステージクリアだよ!

ポポムを7つ繋げて消すと"スターエッグ"が、10個繋げて消すと"ミニベリー"が出現するよ!それぞれタップすることで効果が発動するからね!
慣れてきたら"スターエッグ"や"ミニベリー"を出現させる位置を考えてみるのが攻略のコツだよ!

ステージは現在40ステージまでだけど、アップデートで追加していくからね!


▼△▼△ストーリー▼△▼△
とある魔法世界の街外れ-----
のどかな森の一軒家に、かつて名を馳せた偉大な魔女「ロゼット」と、その孫娘「クランベリー」が住んでいました。

ある晴れた日の昼さがり、おつかい帰りのクランベリーが空を見上げると何かいつもと違う雰囲気を感じます。
雲一つない昼間だというのに薄暗く、太陽の高さも昨日よりずいぶん低い気がしたのです。

家に戻ったクランベリーはロゼットにその事を話しました。
異変を察したロゼットは大事に飾っていた魔法の卵を取り出し、なにやら呪文を唱えます。
そしてクランベリーに卵を手渡してこう言いました。

「この道をずっと辿っていくと魔力のオーブが手に入るから、この卵にその力を集めてきておくれ。」

▼△▼△こんな人にオススメ▼△▼△
・片手操作で気楽にパズルゲームをやりたい方
・じっくり考えながら進めて高得点を狙いたい方
・魔女にあこがれている方
・とにかく無料で遊びたい 
・ライフ制のパズルゲームに不満のある方

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、見習い魔女"クランベリー"が精霊"ポポム"と一緒に“魔力“を集める旅に出るというストーリーのパズルゲームです。

同じ色の<ポポム>を指でなぞって3つ以上繋がるとポポムが消え、“魔力“を集めることができるので、出来るだけ多くの<ポポム>がつながるようになぞって、たくさんの“魔力“を吸収してください。

なぞる方向は「縦」と「横」だけじゃなく、「斜め」もOK!

限られた手数の中ですべての背景パネル上から<結界>を消すとステージクリアとなるのですが、つなげた<ポポム>の数によって『特殊アイテム』をゲットすることが出来るのが面白い!

『特殊アイテム』は<ポポム>を7つ繋げて消すと"スターエッグ"が出現し、10個繋げて消すと"ミニベリー"が出現します。

出現した『特殊アイテム』をタップすることで効果を発動させることができるので、慣れてきたら"スターエッグ"や"ミニベリー"を出現させる位置を考えながら<ポポム>を消していくことと、『特殊アイテム』を使うタイミングが攻略のコツです!

ステージ制ですが、現在40ステージも用意されていますし、時間制限などもありませんので、ゆっくりとパズルを楽しみたい方に最適なパズルゲームですよ!

アプリ名:見習い魔女のチェインパズル
掲載時の価格:無料
容量:40.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Cybergate technology Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード