【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

@トイレさえあれば急な下痢でも大丈夫。
ストレス社会の下痢人を応援します。あなたの緊急事態に最寄りのトイレをご案内!

Ver2.0になって新機能追加!
○エマージェンシーボタン(※1)
・トイレマップが大幅強化されました。
全国のスーパーマーケット、コンビニ、カフェ、ハンバーガーショップ、ファミリーレストランなど
トイレを貸してくれそうな施設をマップ表示。実際に貸してくれるかどうかのユーザー報告機能付き。
みんなで「トイレを貸してくれるお店のマップ」を充実させよう!

○駅トイレデータベース(※2)
・鉄道駅トイレ情報を強化しました。
東京、神奈川、千葉、埼玉、中京、関西に加えて札幌、福岡の主要路線駅トイレを追加!


○トイレランキング
ユーザー報告機能で集められた貸してくれるトイレの評価で最も高いトイレをランキング表示できます。


@トイレカレッジ版が今年も登場!
○関東、関西、中京地区にある主要大学付近にあるトイレ情報、最寄り駅のトイレ情報を簡単検索!
不安な気持ちで受験会場に向かう受験生を応援します。


動作確認iOS4.0以上
※1トイレ候補の元となる店舗情報については(株)デジタルアドバンテージと日本スーパーマーケット情報が提供するデータを利用しています。
※2駅トイレデータベースはライオン株式会社が独自に調査したデータです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

さぁ、いよいよ今週は大学のセンター試験ですね。受験生の皆さん頑張って下さ~い!

って、応援したい気持ちは山々なんですが、実際に「じゃぁ、何ができる?」と聞かれると困ってしまうので、せめてセンター試験間際にこのアプリをご紹介させて頂きますね!

その名も、"@トイレ”です!

もうね、ネーミング通りのアプリなんですが、人間って不思議なもので過度に緊張したりすると急にお腹の調子が悪くなったりするもんですよね?

センター試験は大学を目指す受験生にとっては一世一代の大勝負の舞台です。 今までの努力を"下痢"などで台無しにしないためにも「備えあれば憂いなし!」 是非このアプリをお守り代わりにゲットしておいて欲しいです。

今回のバージョンアップでトイレマップが大幅強化され、全国のスーパーマーケット、コンビニ、カフェ、ハンバーガーショップ、ファミリーレストランなどでトイレを貸してくれそうな施設や、鉄道駅トイレ情報も強化されています。

また、表示カレッジ版が追加されましたので、受験会場の大学近辺のトイレ情報も確認できます。

実際に貸してくれるかどうかのユーザー報告もでき、みんなで「トイレを貸してくれるお店のマップ」を充実させていけますから、受験生だけじゃなく外回りの多い営業マンの方々やタクシーの運転手さんなんかにもオススメですよ!

ユーザー報告機能でユーザーから集まったトイレの評価をランキング表示してくれる機能もありますが、急な腹痛の時にはトイレの評価が云々よりも「どこでもいいから誰かトイレ貸して~」と必死な気持ちになるものなんですが・・・(笑)

何はともあれ、持っていれば安心できるアプリです!

アプリ名:@トイレ
掲載時の価格:無料
容量:4.3 MB
バージョン:2.0.3
開発者:Shin Adachi
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2012/12/31
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード